> > なんと浮気する男性は「顔に3つの特徴があらわれる」と判明!

おすすめ記事一覧

なんと浮気する男性は「顔に3つの特徴があらわれる」と判明!

2013/09/01 19:00  by   | 男性心理

浮気するような彼氏、嫌ですよね。もし、付き合う前に浮気性なタイプだとわかれば、付き合うのをやめておいたのに……ということもあるかもしれません。でも、じつは、浮気性な男性かどうかを見分ける簡単な方法があるんです。

ウエスタン・オーストラリア大学の研究チームによれば、浮気性の男性には、顔に3つの特徴があらわれるといいます。一体それは、どんな特徴なのでしょうか? くわしく紹介します。

 

■“浮気性の男性顔”3つの特徴

同研究チームは200名の男性を対象に、過去の浮気経験や知人や友人との性的な関係などについてアンケート調査をおこないました。その後、この200名とは別に、彼らと面識のない68名の女性に、アンケート調査に協力した人物の上半身の写真を見せ、浮気をしていそうなひとはだれかをたずねたのです。

すると、浮気性なタイプの男性には顔に3つの特徴があることがわかったのです。その3つとは、次のものでした。

(1)顎がとがっている
(2)顎の先端が四角い
(3)額が出っ張っている

この3つの特徴とは、男性の顔を“男らしい”と認識する特徴だったのです。つまり、外見的に男らしいタイプほど浮気性、もしくは女性から好意をもたれることが多く誘惑が多いということを意味しています。

 

いかがですか? どうせ付き合うなら、かっこいい男性がいいと思う方も多いでしょうけれど、そういう男性はモテるがゆえに、ついつい浮気をしてしまうのかもしれません。

ところでこの研究は、浮気性の男性の特徴を明らかにするだけではなく、女性は男性が浮気性かどうかを見破っているのではないか、という結果も明らかにしました。つまり、多くの女性たちが浮気性だと考えた男性たちは、実際に浮気の経験があったわけです。

……ということは、かっこいい男性と付き合いたいという女性は、浮気されるのを覚悟で男性を選んでいる、ということになるのかもしれません。面食い女子の皆さんは、くれぐれも彼氏の浮気にはご用心を!

 

【関連記事】

※ この裏切り者!浮気者男子が多そうなチャラい大学トップ5

※ 浮気している彼氏がやりがちな「彼女への冷たい行動」2つ

※ この男ならひと安心?「浮気しにくい男性」の見抜き方3つ

※ 日本人の浮気率が調査で発覚!最もヤバい出会いの場は●●だった

 

【参考】

※ Gillian Rhodesら(2012)「Women can judge sexual unfaithfulness from unfamiliar men’s faces」(Biology Letters)

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'平松隆円'の過去記事一覧