> > 「マジ立ち直れねえ…」男のプライドを打ち砕く女性のNGフレーズ6個

おすすめ記事一覧

「マジ立ち直れねえ…」男のプライドを打ち砕く女性のNGフレーズ6個

2013/09/01 08:00  by   | 男性心理

男のプライドは、もろく傷つきやすいもの。以前にお届けした「“やってらんねーよ!”男のプライドを打ち砕く女性のNG言動6個」では、男のプライドを打ち砕く女性のNG言動6個をお届けしました。

今回は引き続き、男のプライドを打ち砕いてしまう女性の何気ないNGフレーズ6個を紹介します。あなたが彼に向かって何気なく発しているものがないか早速チェックしていきましょう!

 

■1:「たったこれだけしか稼いでないの?」/「この甲斐性なし!」

男女が平等に働く時代になったとはいえ、多くの男性は「自分が一家の大黒柱にならなければ……」と無意識に感じています。

ですから、「甲斐性なし」などと彼の収入の低さを馬鹿にすると、面子がまるつぶれです。「今に見てろよ」と奮起するどころか、ますます仕事への意欲を失うことになりかねません。

 

■2:「意気地がない」/「弱虫ね」

彼がちょっとおどおどした態度をとったからといって、意気地なし扱いするのはやめてください。収入を馬鹿にするのと同様、意気地なし認定も男性を腐らせるだけです。

性根の優しすぎる彼が人間関係や仕事などでしくじったときには、ただ非難するのではなく、どう振る舞えばよかったのか、一緒に考えてあげましょう。

 

■3:「●●さんと引き換え、あなたは……」

「甲斐性なし」だとか「意気地なし」といったダメ出しは、ただでさえ有害ですが、誰かほかの男性を持ち上げて、「それに引き換え、あなたはダメね」とおとしめるのは、余計にタチが悪いです。

男性はプライドの生き物であると同時に、ランキングにも強いこだわりがあります。愛する女性から“他の男性よりも劣っている”と指摘されると、激しい劣等感により戦意を喪失することにもなりかねません。

 

■4:「どうせあなたにはできっこないって」

彼が目標や願望を口にしたときに、「どうせ無理」とあなたからまとも取り合ってもらえばいと、彼は股間を蹴飛ばされたようなショックを受けるでしょう。

「どうせ俺はダメ男だと思われている」と卑屈になって、向上心を失ってしまいます。

 

■5:「そんなの大したことないわよ」

彼の自慢話を、「そんなの大したことない」などと言って軽くあしらうのもよくありません。

男はどんな小さな成果についてでも、愛する女性から「すごいね!」と褒められたいのです。それなのに、あなたの讃辞が得られないとなると、彼は「がんばっても意味がない」と投げやりになってしまいます。

 

■6:「男らしくないわね」

シンプルだけけれど、ダメージ大のフレーズです。あなたの基準からして“男らしくない”言動を彼がとったとしても、それをまともに口にしては、彼はそれを気に病んで、ますます女々しい態度をとるという悪循環に陥ります。

 

以上、男のプライドを打ち砕く女性のNGフレーズ6個をお届けしましたがいかがでしたか? 

あなたが彼のプライドを尊重しないと、彼のあなたに対する愛情は薄れ、また、あなたのためにがんばろうという意欲も失せるので、お互いにとって不幸としかいいようがありません。

彼をもっといい男に育てたいのであれば、どうか今回紹介したフレーズは、彼の前では口にしないように気をつけてくださいね!

 

【関連記事】

絶対禁句!男が死ぬほど嫌がる女の無神経フレーズ10個

男性が困ってしまう女性の「NG断り文句」8パターン

グサッ!悩める彼の心を打ち砕いちゃうNGフレーズ10個

絶対禁句!男が思わず恋愛対象から外したくなる女の発言3つ

ズギャーン!一発で男を「萎えさせちゃう」女性の自爆フレーズ3つ

 

【参考】

14 Things You Say or Do That Emasculates Your Man! – LovePanky

 

【画像】

by.Javier O. Moreno

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'中田綾美'の過去記事一覧