恋のチャンスも見切りが肝心!「彼とは脈ナシ」がわかるサイン5個

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

ちょっと気になる彼ができたとき、自分が恋愛対象なのか、そうではないのか、悩んでしまうことって多いですよね。

自分にとって都合のようほうに思い込んで、大失敗したりしないように、今回は英語圏女性向け情報サイト『a new mode』の記事を元に、“彼とは脈ナシのサイン5個”をお届けします。

 

■1:みんなに優しい

気になる彼に優しくされたら、「もしかして私のこと好き!?」と思いたいですよね。でもその前に、彼が他の女の子にも同じように優しくしている可能性も忘れずに!

一般的に男性は女性に優しくするものなので、彼があなたにちょっと優しいからといって、恋愛感情があるのかはわかりません。彼の他の女性への態度も、よくチェックしてみましょう。

 

■2:SNSで繋がりたがらない

相手にいろいろ質問しなくても、フェイスブックなどのSNSを見れば、その人の交友関係や趣味や生活ぶりなど一目瞭然です。彼があなたに興味があれば、“友達リクエスト”を送るなどして、SNSで繋がろうとします。もし、彼からのお誘いもなく、あなたが繋がろうとしても彼が拒否すれば、答えは明らかです。

 

■3:割り勘する

彼とふたりで、お茶やご飯に行く機会があったとして、彼が割り勘しようとしたら、ふたりの関係の発展は望めないでしょう。男は好きな女性にはご馳走したいものなので、あなたに対する少しの出費も惜しむようなら、希望は持てません。

 

■4:格好に無頓着

グループで出かける席にしても、気になる人がいれば男だって服やおしゃれに気を使います。彼があなたに会うとき、いつも明らかに無頓着な手抜きファッションだったら、ただの友達としか思われていない可能性高しです。

 

■5:他の人と扱いが同じ

普通にしようとしても、気になる女性に対する男性の態度は、やはり他の人とは違います。彼のあなたへの言葉使いや、ちょっとした行動などよく観察してみてください。もし彼が、あなたに男友達に接するような態度をとっていたり、他の人と扱いが同じなら望み薄です。

 

いかがでしたか? 女性だって興味のない男性に対しては、似たような行動をとるのではないでしょうか? 自分だったらどうするか、といった観点で考えてみると、理解しやすいかもしれませんね。

 

【関連記事】

もう騙されない!男性がよく使う「上っ面フレーズ」10個【前編】

意外!?初デートに着てきた男性の服装で分る、脈アリナシ診断

無意識に選ぶ初デートの服装で分る!脈アリ/ナシの深層心理

「君と一緒にいると落ち着く」は脈アリ?それとも脈ナシ?

※ Aカップ女子に朗報!真剣交際は「貧乳好きな男性がいい」研究結果

 

【参考】

Ask a Guy:Signs That He Does Not Like You – a new mode