絶好のチャンス到来!職業別“夏バテ男子”の落とし方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

前回の記事「あなたの彼は大丈夫?“夏バテしやすい男性の職業”5つ」では、とくに残暑が厳しいこの時期に夏バテしやすい男性の職業について、婚活心理カウンセラーの美濃部由紀さんにお聞きしました。

引き続き今回は、そんな弱った“夏バテ男子”をどうしてもゲットしたいという女性のために、彼らの職業別に攻略方法を伝授していただきましたよ。さっそく見ていきましょう!

 

■1:もしも学校の先生を狙うなら……

「新学期からは終日勤務で疲れがたまりがちです。休日はゆっくりと過ごしたいと思っているはず。

まずはメールで彼の疲れ具合をチェックしましょう。夏バテが回復するまでは、電話やデートの誘いは控えた方がいいですね」

 

■2:もしもシステムエンジニア(SE)を狙うなら……

「残暑が厳しい炎天下の野外デートより、映画や買い物など、室内で過ごせるプランがおすすめです。

社内の冷房対策に、男性でも使えるひざかけや粉末のスープなど、体が温まるグッズをプレゼントすると喜ばれそうです」

 

■3:もしも営業マンを狙うなら……

「まずは、ストレスを発散させましょう。夏バテ気味でもスポーツや遊園地でストレスを解消する人もいます。

愚痴を聞いてあげるのも効果的なので、“こうした方がいいよ”といったアドバイスはせずに、彼のストレス発散に付き合ってあげましょう」

 

■4:もしも医師を狙うなら……

「彼の生活リズムを把握することが肝心です。

“無理はしないでね”と伝えるのは悪くありませんが、寝ているときにメールや電話をするのはNG。

彼の体を第一に考えた行動に、“この人は分かってくれる”と、嬉しく感じるはずです」

 

■5:もしもwebディレクターを狙うなら……

「残業や夜型の生活を変えるのは難しいもの。消化の良い夜食を差し入れしたり、栄養ドリンクを渡すのがおすすめです。

また、夏バテをしているときのデートは、夜の食事やお茶だけにするなど、のんびりと過ごすのがベター」

 

以上、夏バテ男子の職業別攻略法についてお伝えしましたが、いかがでしたか?

男性が夏バテをして弱っているときこそ、あなたにとってはチャンスかもしれません。カラダもココロも夏バテの彼らの弱みにつけこんで、ちゃっかり彼らのハートを奪っちゃいましょう!

 

【関連記事】

※ 友達から結婚報告があった時に心に浮かぶ気持ち1位は?

※ 本気で結婚したいなら!理想の相手を見つけるには●●を知ることが重要だった!

※ これさえあれば超出世!彼にあったら最高な手相3つ

※ へー!恋人のできる男女は「趣味に共通点がある」と判明

※ 人生損してない?男性に甘えられない女性の特徴5つ

 

【取材協力】

美濃部由紀(みのべゆき)・・・日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー。新聞での恋愛心理コラムの連載がきっかけで、2010年より日常で使える心理学講座をカフェで開始。婚活中の男女からの相談が増えたことから、自分らしい結婚をするためのワークブック『ココロの婚活ノート』を女性カウンセラーと共著で制作。現在は婚活女性向けの心理学講座「秘密の女子会」を開講中。自身も婚活中であることを生かし、リアルに婚活で使える心理学を伝えている。ブログは『カフェで学ぶ心理学 yucafeblog』。

 

【画像】

by eugeneflores