> > ベタだけど効果的!男性が悶絶する「女性のカワイイしぐさ」ベスト5

おすすめ記事一覧

ベタだけど効果的!男性が悶絶する「女性のカワイイしぐさ」ベスト5

2013/09/06 08:00  by   | 男性心理

いつも『Menjoy!』の記事を読んで、女子力に磨きをかけているみなさま! とっておきのモテテクはもう身に付けましたか? 今はいろいろな“○○男子”がいますので、相手に合わせて「カワイイ!」と思わせるのは、なかなかしんどいですよね。とっておきの“カワイイしぐさ”を見せたら、実は逆効果でドン引かれてしまったとか……とてもやりきれませんよね。 

そんな時は、一度原点に返ってみませんか? 恋愛にテクニックは大事ですが、時には“直球”のほうが、勝利をもたらすこともあります。

ということで今回は、『Ranking × Penguin』が調査した「20代30代の独身男性が、カワイイと思う女性の行動・しぐさランキング」を参考に、男性が悶絶する“女性のカワイイしぐさ”を5つご紹介します。

 

■5位:凄く美味しそうにご飯を食べる

「小食なほうが女子力高い!」と誤解して、あまりご飯を食べないようにしていませんか? 実は男性って、美味しそうにご飯を食べる女性を「カワイイ!」と思っているんですよ。

とくにそれが自分のご馳走したご飯なら、やっぱり美味しそうに食べてもらいたいもの。変に遠慮しないで、美味しいものは美味しいと、直球で態度に表わしましょう。

 

■3位(同率):結んでいた髪を下ろす

古典的ではあるけれど、髪をほどいた女性の姿にドキッとする男性はまだまだ多いようです。アンケートの回答内には、「普段とイメージが変わるから」「女性らしいしぐさだから」という理由がありました。

手軽にできる上に、普段とのギャップも生まれるお得な“しぐさ”ですよね。

 

■3位(同率):上目づかいで見る

これも古典的でありながら、今でも有効な“しぐさ”です! アンケートには、「顔が近づき上目づかいで見られると、抱きしめたくなる」という、まさに悶絶した男性の回答が見られました。

狙った男性に対して、必要不可欠な“カワイイしぐさ”だとインプットしておきましょう。

 

■2位:後ろから服の袖をつかんでくる

今でも多くの少女漫画で描かれるこの“しぐさ”がランクイン! 女性側からしてもキュンとくる“しぐさ”なのですから、男性がされて嫌だと思うはずがありません。

アンケート回答には、「夏祭りのときに、彼女から引っ張られたときのあの感覚は忘れない」という、強い思い出としても残る究極の“カワイイしぐさ”なのです。

 

■1位:他の人には見せない笑顔を見せてくれる

やっぱり“笑顔”は最強! 直球にして原点にして頂点な、“最強カワイイしぐさ”は、あなたの笑顔なのです。とくに、他の人には見せないような、特別だったり自然だったりする笑顔に、悶絶する男性は多い模様。

狙った男性の前では、その人だけのスペシャルな笑顔を用意しておきましょう。

 

以上、直球だけど男性は悶絶まちがいなしの“鉄板カワイイしぐさ”5パターンを紹介しましたが、いかがでしたか? 

恋愛をうまく進めるにあたって、特別なテクニックや相手との複雑な心理戦も大切ですが、時にはシンプルかつ王道な“しぐさ”のほうが相手に響くものです。

今回ご紹介したポイントを参考に、あなたの“勝負しぐさ”のレパートリーを増やしてみてくださいね!

 

【関連記事】

夏季限定!男が思わず「ウホッ」てなる女性の官能アクション4つ

理想の体型は深キョン!独身男の本命は「ぽっちゃり女子」と判明

夫婦仲が円満な男女は「家の中の●●が一緒」と判明!

くつろぎすぎ注意!旅行先のホテルで「別れたくなる」トンデモ行動5つ

化粧水やクリームは必需品に!? イマドキ男性の美容意識が判明

 

【参考】

20代30代の独身男性が、カワイイと思う女性の行動・しぐさランキング – Ranking × Penguin

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'ikuho'の過去記事一覧