> > 胸キュン必須!好きな人を振り向かせるための「プラスワン行動」3つ

おすすめ記事一覧

胸キュン必須!好きな人を振り向かせるための「プラスワン行動」3つ

2013/09/05 20:47  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

「好きな人を振り向かせたい!」年を重ねれば重ねる程、そのための知識ばかりが増え、結局は計算ばかりで心が絡まってしまうなんて人も多いのでは?

そんな時は一呼吸おいて、ぜひ“初めて恋をした時の自分”を思い出してみてください。今日はそのヒントになれば……ということで、『リクナビ進学ジャーナル』の「さり気なく自分の“好き”を伝えるテクニック」記事を参考に、イマドキ高校生たちが出す“好きのサイン”についてご紹介していきますよ。

今のあなたの素直な行動に、ほんの少しのプラスワン行動があれば、それだけで十分なのかも!?

 

■1:ちょっとした気遣い

まずは、「好きな人にだけ、どうしても態度が変わってしまう……」と悩んでいた頃の自分を思い出してみて。

好きだからこそ、ついつい冷たく接してしまう人もいるでしょう。そこは一歩踏みとどまって、相手をちょっぴりだけ特別扱いするように心がけてみてくださいね。「好きな人にだけ●●をあげた」「彼が私にだけ●●してくれた」そんな一喜一憂を存分に楽しんで!

 

■2:ワンタッチ

次に、これはお決まりの“ボディタッチ”ってやつですね!

注意していただきたいのは、やたらに触るのではなく、本当に軽~くワンタッチするだけで十分だということ。「おはよう」「バイバイ」のついでや、ちょっとした会話にツッコミを入れる時など、手で腕に触れる程度のもどかしさが吉となるはずです。

 

■3:長めの視線

最後に、恋愛にとっても大切な“視線”について。意中の彼にだけ、たった3秒多く見つめるだけで絶大な効果を発揮してくれますよ。

アイコンタクトは恋の始まりです。幼い頃、自分に背を向けている彼を心の中で呼んでみたら、振り返った……なんて淡い経験、ありませんでしたか? 

 

以上、イマドキ高校生たちが出す“好きのサイン”についてお伝えしましたが、いかがでしたか? 使えそうなものはありましたか?

より多くのテクニックを身につけることはとても良いことですが、あなた自身の中で整理整頓ができていなければ意味がありません。まずは、自分の素直な心にそっと耳を傾けてみてくださいね!

 

【関連リンク】

※ 彼の妄想大爆発!恥ずかしがり屋さんには「遠回しなプチ告白」が有効

※ 夏こそ恋愛ベストシーズン!「男を魅了するモテテク」まとめ

※ 車内で思わずウホッ!渋滞中にこそ使える女性の「モテしぐさ」5つ

※ イケメン顔じゃなくても!彼氏を3割増しでカッコ良く見せる写真テク4つ

※ 女性には言えない「実は男性が気に病んでいる恋愛の悩み事」4つ

 

【参考】

※ さり気なく自分の「好き」を伝えるテクニック – リクナビ進学ジャーナル

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'渡辺ゆきち'の過去記事一覧