> > 「男子にモテる」と思ってしていた恥ずかしい行動15パターン【前編】

おすすめ記事一覧

「男子にモテる」と思ってしていた恥ずかしい行動15パターン【前編】

2011/04/17 18:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

思春期にみな一度は通る『異性の目を意識した行動』。大人になった今思い返すと、叫びだしたくなる痛い青春の1ページですが、この手の話題、男性は自虐的にそのときの痛さを自慢しあう傾向にあるものの、なぜか女性はその傷をなかったことにして、ひた隠しに生きている人がとっても多いですよね。でもそのままでは傷口は膿んでいくだけ!

……そこで、今まであまり語られてこなかった女性目線の『異性の目を意識した痛い行動』列伝をネット調査でリサーチし(※)、その傾向をパターン分けしてご紹介します。

今一度自分の青春の傷を思い返して自分の痛さを認識してみましょう。

 

■1:あひる口

・友達に「あひるみたいな唇だね」と言われたことをきっかけにあひる口を意識するようになった。ツンと唇を尖らせ、無邪気でキュートな自分を演出。しかしある日、ふと窓に映った自分を見たらいかりや長介がいて、我に返った。

近年のモテ表情の代表と言われる『あひる口』を必死で習得しようとして自爆する女子がわんさか! 天然じゃないあひる口は、見ていてむずがゆいものがあります。

最近女性誌を見ていたら、あるモデルさんが全カット偽装あひる口で映っていて、そのページを見て吹き出しそうになりました。モデルさんクラスでもモニョるわけですから、それが一般人ならなおさら痛さ倍増のはず。注意すべし。

またあひる口とモテ表情の双璧上目づかいでも失敗している女子多発。上目づかいしすぎて白目むき出しの卒業アルバムが残ってしまったなど、無残な報告多々。

 

■2:ふざけてる男子に注意

・たしか中1か2年の頃、「自分は活発で可愛い女の子☆」だと勘違いをしていて、掃除中にふざけたりさぼったりしている男子に対して「真面目に掃除しない人、私は嫌いだなっ!」とか訳の分からないことを言ってた。今思えば、男子は皆「お前に嫌われたって悲しくねーよww」って顔してたなwww

クラスにひとりはいましたよね。うるさい男子を注意するはりきり元気女子。あれは「モテたい」という願望の表れだったのかと愕然としました。

ほかにもわざと男子の目を意識して、大きい声で会話して結果うざがられた」など、異性の目が自分のキャラクター性を狂わせる悲しき過去がたくさん見受けられました。

なんでこう、若いうちって(いや、今もかもですが)異性の目があると途端に本来の自分じゃない、おかしな人格にのっとられちゃうんでしょうか。恐ろしいです。

 

■3:音楽好きアピ

・i-pod聴いてるところを知り合いに見られたら、友達に気づかない振りしてわざと首とか肩とか揺らしてノリノリな私を見せてた。盛り上がりどころは手や足でリズムをとってさらに高揚さを表したり。クールに音楽に浸ってる私を見てほしかった。

あぁ、これよく目撃する光景ですね。人の目をここまで気にしているってことは、そこまで音楽に夢中になってないわけで、なんとも恥ずかしい偽装『音楽好き』アピです。しかも絶対これ、他人から見ると見破られている可能性が高いですし、そもそも日本人がサマにならない仕草ですよね。

またこれと同系統のアピとして、ちょっとした暇なときにピアノを弾くマネをするエアピアノ演奏アピをしていた自分を後悔する声も多数見受けられました。確かにピアノをサラリと弾けちゃうのはモテるんでしょうが……。

 

■4:知的アピ

・長くて言い辛い言葉をスラスラ言えるだけで知的だと思ってた。私はジャパン・アグリカルチュラルコーポラティブス(JA)って言葉を必死で言ってたよ。そこから更に寿限無にまで手を出してしまったw脳みそ柔らかい時期の事だから脳にしっかり刻まれちゃうよね。15年以上諳んじてないのに、今試してみたら完璧に言えて驚いた。

モテたいがために無駄な努力をしちゃうのも思春期の悲しき特性。しかも上記の例のように完全に方向性が間違っていると、なんだかかわいくすら見えてきちゃいます。そしてJAの正式名称を初めて知ることができました。確かに知的な感じで使いたくなっちゃいますね。わかります。

 

■5:SEXYアピ

・男は女がバナナ食べてるのを見たら変な事想像すると聞いたので、「バナナ大好き!あ~バナナ食べたいナ~~」と言ってエロカワイさを目指していた。
ある日男から「お前バナナバナナって猿かよ」。……目がさめた19の夏。

思春期時代から男に色仕掛けとはかなりマセていますが、これまた方向性がかなり間違っています。このほかにも、プールの時間が終わってもわざと髪を濡らし続けて色気をアピールしてたや、処女なのに休み時間に「やばっ、今月生理遅れてる」って意味深につぶやいた」など、間違いだらけのSEXY色仕掛けをしていた女子がひそかに存在していたようです。

 

■6:かわいいと思い込んだしゃべり方

・「ダメ……、ですか?」、「ありがと……、ですっ」とか、微妙な敬語と間をあけてた。今となってはもうあぁああああああああああああ。

現在では戦場のカメラマンのモノマネかと勘違いされそうな上記例ですが、モテたいがために、本来の自分のしゃべり方を封印していた女の子が本当にたくさんいました。これはやはりゆうこりん他、女性タレントの影響が大きいのでしょうか。

まぁ、確かに高い声でゆっくりかわいいしゃべり方をする女の子って、女同士から見てもかわいらしく見えますしね。

 

■7:一人称が『おいら』『僕』

・自分のこと「おいら」って言ってた……orz痛すぎるww

古くは相原勇さん、最近では矢口真里さんあたりが『おいら』『僕』なんて一人称を使っていてモゾッとさせられますが、これは一部の男子の心にきちんと届いているモテテクなんでしょうか? うんとかわいい子ならありなんでしょうか。

一人称を『おいら』『僕』にすることで、女らしさを私は捨ててますよー、自然体ですよーアピをしているのかと推測されますが、実はその動機が異性にモテたいという思いだったとしたら、これほどまでの矛盾はないわけですね。

でも大人になってもこれを続けている人はほぼ見受けられませんから、どこかでこの痛さを自覚する時期が自然とくるのでしょう。

 

■8:不良ぶる

・不良っぽいのがかっこかわいいと思って、常に上着の内ポケットにナイフを忍ばせてた。
裏路地とかの暗いところで前かがみになって、両手をだらんとさせて指を広げて、間にナイフを挟んでフヒヒとか言ってた。

……普通に捕まりました。

不良漫画や不良ドラマなどでは、不良軍団の中に紅一点紛れ込む、孤高のヤンキー美少女というのがよく存在しています。それに影響を受けリアル社会でマネしてしまうと、上記のような悲しき結末が待っていますので要注意。

 

以上、まずは8パターンをご紹介しました。思い当たる行動パターンはいくつありましたか?

明日は、その続きをお届けします!

 

【参考】

※ かわいいと思ってやってる・やってた行動:育児板拾い読み@2ch

※ てんこもり。【もてない女】かわいいと思ってやってる・やってた行動【2喪目】

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'吉田奈美'の過去記事一覧