> > 男心をくすぐりまくり!「ルックスは並でもモテる女性」の特徴5個

おすすめ記事一覧

男心をくすぐりまくり!「ルックスは並でもモテる女性」の特徴5個

2013/09/17 12:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

女性なら誰だって「美人に越したことはない」と思っていることでしょう。いくらメイクやファッションをがんばっても限界はありますが、でも“キレイ”な人だけが幸せな恋愛をしているとは限りません。

けっして美人じゃなくても、男心をキュンキュンさせてしまう魅力的な女性というのはいますよね。今回はそんな女性たちが“男心をくすぐらずにはいられない秘訣”5個を、英語圏女性情報サイト『LovePanky』の記事を元にご紹介します。

 

■1:女らしさ

女性なら誰でも兼ね備えている“女性らしさ”。これを使わない手はありません! パステルカラーなどの女性らしさをアピールする服を着たり、ロングヘアをかきあげるしぐさや下から見上げる視線に、男性は女らしさを感じます。ちょっとしたことに気を利かしたり、女性ならではの心遣いや細やかさは男心をくすぐります。

 

■2:遊び心

ただカワイイだけの“ぶりっ子”系はすぐ飽きられてしまいますが、どんな時にも遊び心や、ちょっとしたふざけ心をあちこちに出せる女性と一緒にいると、男性は飽きません。「この子といると、なんか盛り上がって楽しいな」と思ってもらえたら、そこら辺の美人にだって負けません。

 

■3:表現の豊かさ

喜怒哀楽がなく能面のような美人よりは、並のルックスでも、いつも笑顔の女性のほうが素敵です。彼と話をするときは、いつもじっと目を見つめて、面白い話には笑い、真面目な話には真剣に耳を傾けましょう。表現がカラフルな女性といると、彼の気持ちも“アガり”ます。

 

■4:自尊心

いつも周りの意見に流されたり、彼に合わせてコロコロ態度を変えるような自尊心の低い女性を、男性は尊敬できません。尊敬できない女性と将来ずっと一緒にいたいと思う男性などいません。

自分の能力や勘を信じる芯の強さのある女性は、最初は彼の“恋愛対象内”ではなくても、ジワジワとその地位を“彼女候補”に昇格できる可能性を秘めています。

 

■5:知性

最初は見た目で惹かれてしまう男性も、その女性があまりにも頭が悪いと“その場のおつまみ”と見なしてしまいます。

かと言って学歴や経歴を自慢するのは逆効果なので、彼の話にきちんと自分の意見を述べたり、時事に精通しているところをアピールしてみてください。どんな固い話題でも、サラっとこなせる知性は絶対プラスになります。

 

以上、けっして美人じゃなくても、男心をキュンキュンさせてしまうような女性の秘訣についてお伝えしましたが、いかがでしたか? メイクやファッションで見た目を一日で変えることはできますが、こういった性質は一晩で身につくものではありません。逆に考えれば、ルックスに自信がなくても、中身でアピールすれば恋のチャンスは存在します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

【関連記事】

彼はどう?ブサイク隙な「B専オトコ」を見抜ける4つの質問

絶対禁句!美人でも稼ぎが良くても結婚できない「悪魔の口グセ」3つ

スギャーン!一発で男を「萎えさせちゃう」女性の自爆フレーズ3つ

たとえ美人でも男にドン引きされる「性格ブス」女性の特徴3つ

言ってからでは手遅れ!男性の恋愛対象から必ず外される女性のNGワード3つ

 

【参考】

12 Things Guys Like in a Girl Besides Her Appearance-LovePanky

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'さとうけい'の過去記事一覧