五輪モードで国際恋愛力強化!外国人男子にモテるビジュアルの鉄則3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

2020年の東京五輪開催が決定しました。これを機に海外からの旅行客やビジネスマンが増え、国内でイケメン外国人に遭遇する機会や、国際恋愛のチャンスも、グッと増えるかもしれませんね。

そこで今回は、外国人男性にウケるモテビジュアルの鉄則について、アラフォーにして9歳年下の韓流男性をゲットした『新大久保の年下王子と結婚しました』の著者・himeさんにお話をうかがいました。どんなテクニックが飛び出すか、さっそく見ていきましょう。

 

■1:鉄板ヘアは胸下まで届く超ロング!

「韓国人の彼氏ができてから、韓流男子ウケする外見を熱心に研究していた時期があったんです。そんな観点から韓国の女優やモデル、K-POPアイドルを見てみると、今どき日本ではあまり見かけないストレートのロングヘアが圧倒的に多いことに気がつきました。

ポイントは、同じロングヘアでも胸の下まで届くような超ロング。 そこで私も胸下を超えるストレートの超ロングヘアにしたところ、東西を問わずに外国人男性から声をかけられる回数が激増しました」

恋愛心理学によれば、ロングヘアは“お嬢様っぽい印象や女性らしさを演出したい人”が選ぶヘアスタイルと言われています。またこの髪型を選ぶ人は芯が強く、冷静な判断力をそなえた一面もあるとのこと。難関の多い外国人男性との恋愛に挑むには、ふさわしいメンタルコンディションであるとも言えるでしょう。

 

■2:7㎝ヒールで細長美脚を強調!

 「韓国人男性は日本の男性よりも、女性に対して“スレンダーであり、美脚であること”を求めています。そのため韓国の女性たちの美脚へのこだわりはとても高く、豊胸より、ふくらはぎを細くする足の美容整形の人気が高いほど。

 私も足が少しでも細く長く見えるようにと、ここぞというときはヒールの高い靴を選びます。ハイヒールを履くとかかとが上がるため、ふくらはぎの筋肉が締まって位置が高くなり、ひざから下が細長く見えるんです。

 ダントツの美脚効果が得られるヒールは、ズバリ7cm。ボトムはやはりスカートがおすすめですね」

 男性は足首がキュッと締まっている女性に本能的に惹かれるといいます。また細いヒールは華奢な印象を増幅するので、足元に女っぽさを盛ることも。歩くときは姿勢を正して後ろ姿が美しく見えるように工夫すると、歩き姿の印象もグッと向上しそうですね。

 

■3:鎖骨のちょい見せは万国共通のモテテク

 「どこの国でも男性は、さりげない露出にグラリとくるもの。夏でも冬でも、ネックラインの広い服で鎖骨を見せたり、華奢見せ効果バツグンのホルターネックで、肩のちょい見せを意識してます。

ちなみに私が韓国人の彼との初デートに選んだのは、清純すぎずエロすぎない、ネックラインの広いミニ丈ワンピでした」

 ワンピースやハイヒールなど、女性しか身につけない“女を感じさせる”アイテムは、男性心理をくすぐるといわれています。服の色でさらに揺さぶりをかけるなら、若い男性が影響されやすい“赤”を差し色に取り入れるのも一案でしょう。

 

 

いかがでしたか? 一見、男ウケを狙ったベタなファッションに見えそうで、躊躇してしまう人もいるかもしれません。

 しかしhimeさんが提唱するモテビジュアルの鉄則は、女性のキレイを引き出す黄金ルールそのもの。外国人男性にアピールするには、ストレートな正攻法がより効果的だったというわけですね。

 “人は見た目が9割”“第一印象を制する者は全てを制す”の法則は、日本だけのものではありません。ハッピーな国際恋愛をゲットしたいのであれば、まずは外国人ウケするモテビジュアルを取り入れることからトライしてみてくださいね。

 

 

【関連記事】

※ 実は日本人女性は世界一「肉食」!? 恋愛オリンピックの結果発表

※ 外国人男子の心をつかむイカした「魔法の英語フレーズ」3つ

※ 国際恋愛する前に知らないと超ヤバイ「価値観の違い」6つ

※ ひと夏で終わらせたくない!「国際恋愛を長続きさせる」英会話テク5つ

※ これだけ覚えとけばOK!カップルで使える旅行英語4つ

 

【取材協力】

※ hime (新堂雪絵)・・・月間平均60万アクセスを誇る人気ブロガー。運営する『アラフォー韓国マニアの果てなき野望!』では韓国語の勉強法や、新大久保やソウルでのディープなショッピング情報を発信。その影響力から、新大久保にもソウルにも、“hime割”を実施する店舗が出現するほど。この秋、H.I.S.×ANA×himeのコラボによる『女子的★ソウル買い倒れツアー2泊3日』を催行予定、『エンジョイ♪韓国語 in名古屋』にて講演。著書に『新大久保の年下王子と結婚しました』(小学館刊)、『食べて笑って恋をして、新大久保コリアタウンinTokyo』(マーブルトロン刊)。

 

【参考】 

※ 渋谷昌三『面白いほどよくわかる! 恋愛心理学の本』(2013)西東社

 

【画像】

By sullivan