意味深な笑いがヤバイ!名探偵コナンの犯人になれるパーカー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

1996年から放映され、先日15本目となる映画『沈黙の15分』が公開されたばかりの、アニメ『名探偵コナン』。「見た目は子ども、頭脳は大人」のコナン君が、数々の難事件を推理し解決してきた大人気アニメですが、主要キャラのほかに絶対に欠かせないものといえば、犯人の存在です。

事件のシーンは、人物が特定できないよう、黒ずくめで描かれており、コナン君に正体を明かされると、「あいつが悪いんだ! あいつは三年前……」などと動機を語りだすことでお馴染みの犯人たちですが、そんな「正体の分からない犯人」状態になれてしまうジップパーカーが発売されました。(※)

 

一見、ごく普通の黒パーカーですが、フルジップアップとなっていて、頭までかぶると、「ニヤリ」と不敵な笑みを浮かべた顔があらわれるデザイン。

黒いズボンを合わせれば、完璧に犯人です!

商品説明には、「正体を隠し活動したいあなたの為のアイテムです」「胸には『YOU CAN’T CATCH ME(お前は俺を捕まえられない)』の文字をプリント」とありますが、実際は、お巡りさんに、「ちょっと、君」と呼び止められてしまうこと間違いなし。

お値段は7,000円、ミステリー好きの彼や、ゴールデンウィークに温泉地に出かけるカップルにもオススメしたい逸品です。コミケなどに着ていけば、着替えなしでコスプレも楽しめますね。

ただし、「※フードを閉じると前が見えませんのでご注意ください」との注意書きが。かぶって着用する際は、前方に注意してくださいね。

 

【参考】

犯人フルジップパーカー [名探偵コナン] | キャラクターグッズ&アパレル製作販売のコスパ