> > 男性に「この子ダイジョブ?」と心配されちゃう女性の特徴5つ【前編】

おすすめ記事一覧

男性に「この子ダイジョブ?」と心配されちゃう女性の特徴5つ【前編】

2013/09/21 12:15  by   | 出会い

世間には、精神的にちょっと病んでいるけど可愛い女の子のことを指す“ヤンデレ”なんていう言葉もあったりもしますが、『Menjoy!』の「ご注意!“ストレスは女性の性的魅力を低める”と研究で判明」記事の中でも紹介しましたように、メンタルの弱い女子を見ると、無意識のうちに“繁殖相手としてふさわしくない”という判断がはたらいて、魅力を感じなくなってしまう男性も多いようです。

そこで、今回は『モテない男ナンパ塾&婚活塾』主宰の藤田サトシさんに、男性から「この子ダイジョブ?」と心配されちゃう女性の特徴について、伺ってみました。

 

■1:大人なのに働いたことがない

「“親から働かなくてもいいといわれ、今まで一度も働いたことない”というタイプや、“学校出ても、就職しなかったの”というタイプの女性は、甘やかされてきたか、自分の将来を全く考えないで生きてきたかのどっちかです」

“イザとなったら働けるけれど、専業主婦業をしている”のと“そもそも働くことができない”では全然違ってくるので、たとえ家庭的な女性が好みの男性でも、それなりの年齢の女性に「仕事をしたことが全くない」と言われると、依存性が強いのではないかと、警戒してしまいそうですね。

 

■2:注意すると泣き出す

「悪い部分を注意されると、泣き出す女性がいます。泣いて相手の怒りを止めようと考えているようですが、こういうタイプは親が金持ちで、私立のお嬢さん学校に通っていたような女性に多いです」

感情のコントロールができないタイプは、なにか問題が起こるたびに取り乱しそうで、一緒に生活することを考えると、避けたいと思われそうです。

 

■3:方向感覚がなさすぎる

「女性特有なものですが、自宅やお店に招かれて、方向を尋ねても、東西南北が全くわからない女性がいます。“太陽はどっちから上がるの?”といっても考え込みます。クルマの運転も、バックが全くできなかったりします。バックのときには、ハンドルを逆に切ります。男からすれば“やれやれ”と思ってしまいます」

こちらは、男性ならではの感覚かもしれませんね。女性脳と男性脳の違いもあるかもしれませんが、「頼りない」と思われてしまうのかもしれません。

 

以上、男性に「この子ダイジョブ?」と心配されちゃう女性の特徴についてご紹介しましたが、いかがでしたか? 引き続き【後編】でも、さらに2つの特徴をお伝えします。あわせてお読みください!

 

【関連記事】

イメージとは大違い!人気職業の「浮気」危険度チェック【公務員編】

イメージとは大違い!人気職業の「浮気」危険度チェック【医師編】

イメージとは大違い!人気職業の「浮気」危険度チェック【弁護士編】

『半沢直樹』で大注目!銀行マンの過酷すぎる実態とは?

半沢直樹もメロメロ!? 銀行マンの心をつかむ女性の特徴

 

【取材協力】

※ 藤田サトシ・・・年間延べ1,000名以上の受講者がある『モテない男ナンパ塾&婚活塾』塾長。男女の“モテ”に関する著書多数。2010年発売の『モテる会話』が好評につき、2012年7月、文庫本『モテる会話』が再刊。近著として文庫版『モテ・バイブル』(2013年1月、中経出版)がある。電子書籍『誘いのスキルが上達する本』のiPhone版や、Andriud版も好評発売中。

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'星 花'の過去記事一覧