男性に「この子ダイジョブ?」と心配されちゃう女性の特徴5つ【後編】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

ちょっとメンタルが弱かったり幼かったり……男性に「この子ダイジョブ?」と心配されちゃう女性の特徴についてご紹介しています。

【前編】では、“大人なのに働いたことがない”“注意すると泣き出す”“方向感覚がなさすぎる”という3つの特徴をお伝えしましたが、今回も残る2つの共通点について、『モテない男ナンパ塾&婚活塾』主宰の藤田サトシさんに、教えていただきましょう。

 

■4:レジの支払いでモタつく

「お店のレジで支払いをするときに、 “●●円です”といわれるまで財布を出さなかったり、背後に人が並んでいるのに小銭をゆっくり数えて出したり、カードやクーポン券を出して時間をかけたり……。とにかく、背後の他人のことが全く視野に入っていないかのような女性がいます」

周りの人に対する気配りができなかったり、自分がどう見られているかを考えることができないと、対人関係における不器用さを感じて、集団に馴染みにくそうなメンタルの弱さを感じられてしまうのでしょうか。

 

■5:ぶつかっても謝らない

「右が追い越しなに、左から右に出ようとして、ぶつかると、右の追い越しの人をののしったり。社会のルールを全く理解してません。エレベーターでしまりかけのものを開くか、中の人に開いてもらって、お礼の一言も、頭も下げることをしない人です。歩道でも同様です。歩道は歩行者が優先なのに、リンを鳴らしたり、我が者顔で走るのです。ぶつかって注意すると逃げたりします」

確かに、空間認識、共感能力、とっさの判断力などに欠ける人に対しては、うまく世の中をわたっていけなそうで、弱く傷つく機会も多いのではないかと感じてしまうこともあるかもしれません。

 

以上、男性に「この子ダイジョブ?」と心配されちゃう女性の特徴についてご紹介しましたが、いかがでしたか?  どうやら、周りの人と普通にコミュニケーションをとりつつ円滑な社会生活を送る能力に欠けていると、“危なっかしい”と思われて、警戒されてしまうのかもしれませんね。

多少欠けているところがあっても、他で補える部分があれば、「守ってあげたい」と思われることもありそうですが、開き直ってしまうようだと、「結婚相手としては違うかな?」と思われてしまうこともあるかも。気をつけましょう!

 

【関連記事】

※ 理由があった!「出会いがない」と嘆く女性に共通すること3つ

※ いやん!女性秘書が困った「ボスからのプライベートな依頼」9つ【前編】

イメージとは大違い!人気職業の「浮気」危険度チェック【公務員編】

イメージとは大違い!人気職業の「浮気」危険度チェック【医師編】

『半沢直樹』で大注目!銀行マンの過酷すぎる実態とは?

 

【取材協力】

※ 藤田サトシ・・・年間延べ1,000名以上の受講者がある『モテない男ナンパ塾&婚活塾』塾長。男女の“モテ”に関する著書多数。2010年発売の『モテる会話』が好評につき、2012年7月、文庫本『モテる会話』が再刊。近著として文庫版『モテ・バイブル』(2013年1月、中経出版)がある。電子書籍『誘いのスキルが上達する本』のiPhone版や、Andriud版も好評発売中。