> > イマ会いたいスグ会いたい!男のほうが「恋人と会いたがる」と判明

おすすめ記事一覧

イマ会いたいスグ会いたい!男のほうが「恋人と会いたがる」と判明

2013/09/20 08:00  by   | 男性心理

会いたくて会いたくて震える……と、恋人への思いを募らせているみなさま、今日は大好きな彼に会えましたか? 仕事やプライベートなど、お互いの時間を合わせるのってなかなか難しいですよね。しかも相手が愛する恋人なら、会ったその日にまた会いたくなってしまうのも仕方が無いというもの。

そんな“恋人と会いたい回数”ですが、実は男女で大きく差があるってご存知でしたか? 「どうせ女のほうが会いたい会いたい言ってるんでしょ」と思ったのなら、それは大きな間違い。なんと男性のほうが“会いたがり”なのです!

今回は、Facebookを活用した婚活アプリで有名な『マッチアラーム』の調査結果を元に、“恋人と会いたい回数”の男女差をご紹介します。もしかしたら、自分と彼の温度差に納得してしまうかもしれませんよ!

 

■“会いたがり”は男のほう!?

同調査では、マッチアラーム会員の男女2,479名に、「恋人とはどれくらいの頻度で会いたいですか?」とアンケートを取ったところ、なんと男性回答の1位が“週2~3回”という結果に対し、女性回答の1位は“週1回”という驚きの結果に! 実は男性のほうが、女性よりも“恋人と会いたがっている”と判明したのです。

“週2~3回”と回答した男性からは、「好きな人とはできるだけ一緒にいたいから」「結婚も考えたいし、毎日会って、もっともっとそのひとのコトを知りたいから」といった意見が。男性は、将来も見据えた上で会いたいようですね。

 

■イマドキ女子は仕事とプライベート重視

一方、恋人と会う回数は“週1回”で良いと考えている女性からは、「自分の時間も大切にしたいし、一緒にいる時間も大切にしたい。週1回くらいがちょうどいい気がする」「お互いの仕事もあるし、プライベートもあるから、週一で充分」といった、ちょっぴり冷めた意見が。

どうやらイマドキ女子は、恋人だけでなく、仕事やプライベートも重要視しているようですね。“会いたくて会いたくて震えている”のは、女性よりも男性のほうなのかもしれません。

 

いかがでしたか? 実は男女の間に、“恋人と会いたい回数”の差があったなんて驚きですよね。仕事やプライベートで忙しくても、恋人とのコミュニケーションは大事にしましょう。今すぐ彼と、週に何回会いたいか、しっかり意識合わせをしておいたほうが良いかもしれませんよ。

 

【関連記事】

意外な強みが判明!イケメンが地味系女子を選ぶ理由6つ【前編】

半沢直樹VS.ミズタクVS.前髪クネ男…女性の心を奪った「ドラマ男子」3人

あなたの推しメンは?東京五輪での活躍が待ち遠しいスポーツ男子3人

ベタだけど効果的!男性が悶絶する「女性のカワイイしぐさ」ベスト5

街コン惨敗女子に朗報!男が最重要視しているのは●●と判明

 

【参考】

恋人と会う頻度、男性は「週2~3回」、女性は「週1回」が理想的 – マッチアラーム株式会社

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'ikuho'の過去記事一覧