> > 男って単純!彼が隠せない「あなたに恋しちゃっているサイン」4個

おすすめ記事一覧

男って単純!彼が隠せない「あなたに恋しちゃっているサイン」4個

2013/10/01 07:30  by   | 男性心理

気になる彼の言動を分析しては、「もしかして私のこと好き?」と期待したり、アレコレ悩んでいる女性もいるでしょう。しかし男って、実はかなり単純で分かりやすい生き物です。

気になる女性や好きな女性に対する男の言動は、かなり一貫性があります。英語圏の男性分析サイト『What Do Men Really Think』の記事を元に、“彼があなたに恋しちゃっているサイン4個”をお届けします。

 

■1:何かと理由をつけて連絡してくる

男は好きな女性には、メールなり電話なり何かしらの形で必ず連絡するものです。何とか相手とつながって関係を発展させるには、連絡して接触する機会を多くし、会う約束を取り付けるしかないからです。

「この前、どのノートパソコン買うか悩んでたよね? いいの見つけたから今度お店に見に行かない?」など理由をこじつけて連絡してきたら、間違いなくあなたと仲良くなりたいと思っています。

 

■2:緊張している

どうでもいい女性にはどう思われても平気でも、好きな女性の前では自意識過剰になってしまうのが男です。あなたの前で妙に緊張している様子だったり、喋るときに言葉がどもったりしていたら、かなりあなたのことを意識している証拠です。

 

■3:やたらと目が合う

女性だって気になる男性が何をしているのか誰と話をしているのか、ちょこちょこチェックしてしまいますよね? それは男性も同じです。

男性はビジュアル重視な生き物なので、恋している女性の顔や体をチェックせずにはいられないのです。彼がやたらとあなたのことを見ていたり目が合う回数が多ければ、かなり脈アリです。

 

■4:あなただけ特別扱い

職場や学校など他の女性がいる環境で、彼がやたらとあなただけを特別扱いしていたら、彼はあなたのことが好きなはずです。彼が昼食を買いにコンビニに行ったときにお菓子をついで買ってきてくれたり、他の女性にはしないことをあなたにだけしてあげていたら、彼があなたを好きだと自信をもって大丈夫です。

 

以上、“彼があなたに恋しちゃっているサイン4個”をお伝えしましたが、いかがでしたか? もし彼が、こういった言動をあなたにしているなら、あなたから少し歩み寄ってみてください。好意を示したはいいけど最後の一押しができない男性でも、あなたも興味があることが分かれば、関係を進展させる勇気がもてます。

彼があなたのことを好きなのかクヨクヨ悩む前に、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

【関連記事】

冷たいのは演技?男がやりがちな「女の気を引くための行動」4つ

彼との距離も一気に接近!カップルが「心を共振させる瞬間」4つ

胸キュン必須!好きな人を振り向かせるための「プラスワン行動」3つ

やってみて!パートナーとの相性が分かる重要チェックポイント9つ

話をあわせて心をつかめ!男性ウケが良い“女性の趣味”ベスト5

 

【参考】

Top 10 Signs A Man Is In Love With You-What Do Men Really Think

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'さとうけい'の過去記事一覧