> > 浮気防止に効果アリ!? 秘密の言葉を贈れる「デコタイ」

おすすめ記事一覧

浮気防止に効果アリ!? 秘密の言葉を贈れる「デコタイ」

2011/04/22 19:00  by   | 結婚, 自分磨き

皆さん、デコってますか? ご存知「デコる」とは、装飾や飾付けを意味する英語『decoration(デコレーション)』を略したものに、動詞化する接尾語『る』をつけたもの。デコメ・デコ電・デコチョコ……シールなどを貼って自分でデコるものから、業者にお金を出してデコってもらうものまで、いまではあらゆる物がデコられていますよね。女子だけのものと思われがちなデコグッズですが、いま、ビジネスマンの必需品『ネクタイ』もデコることができるって知ってました?

 

東京のデザイン会社・クールタイガーが制作する、デコったネクタイ、略して『デコタイ』は、10文字に込めたあなたのお好きなメッセージを、スワロフスキーで書いた点字にのせて発信できる商品。(※1)生地は国産シルク100%という、高級感あるアイテムです。

文字数は、ひらがなもしくは英語で10文字まで。文字は文字でも点字なので、パッと見、何が書いてあるのかはわかりません。つまり、秘密のメッセージを伝えることができるわけです。定番は、やはり持ち主の名前ですが、アイデア次第では、いろんな使い方ができそう。

 

同社が、メッセージ例として挙げているものの中には、「バイヤクズミ(売約済み)」「パパ ハヤク カエッテ キテ(パパ、早く帰ってきて)」「フレルナ ライバルドモ(触れるなライバルども)」なんて、浮気防止効果が狙えそうなものも。これ、彼女や奥さんからプレゼントされる分にはいいけど、その他の女性からとなると、ちょっと怖いものがありますよね……。男性の皆さん、スワロフスキー付きのネクタイをもらったときは、そこに込められた思いにも要注意ですよ。

『デコタイ』のお値段は、1本9,500円から。彼氏や夫、父の日のプレゼントはもちろんのこと、片想いのアノ人に贈るのもアリです。あなたなら、どんなメッセージを入れてみたいですか?

 

【参考】

DECO TIE

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'斉田直世'の過去記事一覧