> > 好きになっちゃった!「アイドル好きの彼」との付き合い方まとめ

おすすめ記事一覧

好きになっちゃった!「アイドル好きの彼」との付き合い方まとめ

2013/09/24 12:00  by   | 自分磨き

「これだ!」と見初めた対象に、とことん時間と情熱を注ぎこむアイドルLOVEな男たち。でも、好きになった人がたまたまアイドル好きだった場合、正攻法ではうまくいかないのが悩みどころですよね。

そこで今回は、以前『Menjoy!』で掲載したアイドル関連の記事をもとに、“アイドル好きの彼との付き合い方”をまとめてお届けします。これで彼のツボをしっかり押さえておきましょう。 

 

■1: 彼だけのアイドルになるには“心理戦”で挑め

「ハートを撃ち抜け!「アイドル好きなカレのアイドル」になる方法4つ 」

週末はアイドルのイベント、暇さえあれば振付の練習……。24時間アイドルに夢中な彼を振り向かせるにはどうしたらいいのでしょうか? こちらの記事では、ジャニオタになる、アイドルにこっそり路線を似せる、一緒に握手会に行く、『アイドルばかり聴かないで』を聴かせる、といった点をアイドル番組の作家・ディレクターを務める福田哲平さんがアドバイスしてくれています。

 

■2: 味わい深いオタク男子の魅力を再確認

「今が狙い目!「ステキな物知り」オタク男子とつきあうべき理由3つ 」

アニメやフィギュアなどのイメージに埋もれがちですが、角度を変えてみれば魅力ポイントが満載なオタク男子。こちらの記事では、自らもオタクであるニコニコ動画の歌い手・UMAさんがオタク男子の知られざる魅力(例えば、“優しさ溢れる”草食系男子である、興味を持ったことへのハンパない勉強心の持ち主である、など)をたっぷり教えてくれます。これを読んで、あなたもまだ気づいていない、彼の素敵な一面を発見しちゃいましょう。

 

■3: アイドル好きの彼に思われる女であれ

「今が狙い目!「ステキな物知り」オタク男子にモテる女子の特徴3つ」 

二次元中心とはいえ、様々なタイプの女性を熟知している彼は、当然女性の好みもハッキリしています。

こちらの記事では、オタク男子にモテる女子の特徴をご紹介。ポイントは、彼への「共感と理解」。ひとたび心をつかんだら、彼はあなたから離れられなくなってしまうかも? 

 

■4:彼のアイドルといっしょに盛り上がる

例えば、Amebaのスマートフォン向けオークションサービス『パシャオク』。9月20日から、人気アイドルユニットでんぱ組.incの主演映画『白魔女学園』の公開を記念し、実際に劇中で使用した衣装や台本などのお宝アイテムが出品されるオークションを開催しています。

さらに、9月11日(水)に東京渋谷にオープンした「でんぱ組.inc presents 白魔女学園カフェ」では、今回出品するアイテムの一部が展示され、オークション開始前に実物を見ることができるんです。 

こういった機会を利用し、あなたも彼のアイドルといっしょに盛り上がってはいかがでしょうか。普段滅多にお目にかかれないアイドルの私物が手に入るチャンスなので、彼にも喜ばれること間違いなし!

 

趣味を分かち合うことも二人の距離を縮める第一歩。もしかしたら、案外あなたの方がハマってしまうかもしれませんよ。

 

【参考】

パシャオク― 株式会社サイバーエージェント

「ハートを撃ち抜け!「アイドル好きなカレのアイドル」になる方法4つ」

「今が狙い目!「ステキな物知り」オタク男子とつきあうべき理由3つ」

「今が狙い目!「ステキな物知り」オタク男子にモテる女子の特徴3つ」

 

【画像】

by greyloch

 

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'三井さおり'の過去記事一覧