> > 愛の暴走が致命傷に!男がドン引きする「ヤバい女のNG行動」4選

おすすめ記事一覧

愛の暴走が致命傷に!男がドン引きする「ヤバい女のNG行動」4選

2013/10/28 10:05  by   | 男性心理

愛は人を暴走させることがあります。彼のことが大好きで、彼との将来を真剣に考えるあまり、周りが見えなくなって知らずとトンでもない行動に走ってしまうことってありますよね?

今回は、英語圏男性情報サイト『askmen』の記事を元に、“確実に男がドン引きしちゃう、ヤバい女のNG行動4選”を紹介します。まだ笑って許せるカワイイ範囲のNG行動なら良いですが、感情に任せて後戻りできないような失態を招かないよう、しっかりチェックしてくださいね!

 

■1:合鍵を作って模様替え

彼と真剣交際になって気心が知れた仲になっても、越えてはならない境界線はあります。いくら半同棲状態になっていたとしても、彼から話を持ち出されていないのに勝手に合鍵を作ってはいけません。もし家の出入りに不便するのなら、彼に「合鍵があったほうが便利」だとハッキリ伝えましょう。

それから彼の部屋を勝手に整理整頓したり、模様替えしたりするのもNGです。男は縄張り意識が強い生き物なので、勝手に自分の領域を荒らされることを好みません。彼はあなたのパートナーなので、なにをするにもきちんと話し合いましょう。

 

■2:妊娠を計画!?

避妊方法は、コンドームやピル、基礎体温など人それぞれ異なるでしょう。ピルや基礎体温など、女性側が責任を持つ避妊方法だと、男性側は相手が避妊をやめていても分かりません。避妊していたはずなのに妊娠が発覚すれば、彼のあなたへの信用は失われてしまい、将来における二人の信頼関係にも影響します。

また男性がコンドームを使用していたのに「基礎体温を測り始めたから、ゴムはつけなくていいよ」といきなり言われても、彼はドッキリしてしまいます。子どもが出来たら二人の人生は大きく変わります。重要なことなので、避妊については二人でじっくり話し合いましょう。

 

■3:言動が暴力的

肉食系女子が増えている現代、家庭内暴力は男性だけの問題ではありません。激しい口論の末、女性が暴言を吐いたり、物を投げたり叩いたりというケースも出てきています。一度、暴力的な言動をしてしまうと、彼のあなたを見る目が一変してしまいます。どんなに腹が立っても、感情をコントロールできる大人な女性になりましょう。

 

■4:別れるなら死ぬ!と脅す

彼に捨てられて独りになる恐怖感から、「もし別れるなら自殺しちゃうかも」などと、死をほのめかして彼を脅すなどNG行動の極みです! 彼が別れたがっているのなら、自由にしてあげることです。

自分を求めていない男を脅してまで、相手に寄生する女に成り下がってはダメです。「彼がダメなら他にイイ男がいる!」と女のプライドを持って、新しい恋愛へ挑みましょう。

 

以上、“確実に男がドン引きしちゃう、ヤバい女のNG行動4選”を紹介しましたが、いかがでしたか? 恋愛で負のスパイラルにハマると、いつもの自分を見失いがちです。でも、こういったヤバい行動をしない女性は、どんな恋愛でどんな状況でも自分をしっかりコントロールできるものです。

まずは自分を客観的に見る習慣を身につけるようにしてみてくださいね!

 

【関連記事】

※ バッチリ見られてます!男性から「ガサツ女子」の烙印を押されてしまう行動4選

年下男性から「恋愛対象外」にされちゃうNG言動10個【前編】

年下男性から「恋愛対象外」にされちゃうNG言動10個【後編】

現役ホストたちが認定!「男に心底ウザがられる女の特徴」5選

男にドン引きされている「日焼け対策やり過ぎ女子」の特徴5つ

 

 【参考】

Top10:Scary Girlfriend Behaviors – askmen

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'さとうけい'の過去記事一覧