> > 気合い入れてもムダ!男の6割が「どーでもいい」と思ってる女性のアレ

おすすめ記事一覧

気合い入れてもムダ!男の6割が「どーでもいい」と思ってる女性のアレ

2013/10/01 12:00  by   | 男性心理

女性たるもの、頭のてっぺんから爪の先まで、ケアを怠ってはいけません。最近の男性はしっかり女性のことを見てますからね。「おまえ、毛穴拡がってるな」なんて言われた日には、悶絶死したくなってしまいます。

そんな、女子力アゲアゲ中のみなさまに驚愕の事実をお届けします! 『マイナビウーマン』が219名の男性にとあるアンケートを取ったところ、6割の男性が「興味無し」と回答したモノ、実は女性がよくケアする“あの部分”なのですが……。

いったい男性が「興味無し」な“あの部分”とは何でしょうか? 知っておけば、時間もお金も無駄にならずに済むかもしれません。さっそくお伝えしていきましょう。 

 

■男性6割が興味無し!

同調査で6割の男性が「興味無し」と回答したモノ、それは“女性のネイル”です! 『マイナビウーマン』では、219名の男性に“女性のネイル”について気になるかどうかアンケートを行いましたが、「はい」と答えたのはわずか97人(39%)。むしろ「興味無し」と答えた男性が、152人(61%)にものぼる結果に!

しかも「正直、顔しか見ない」「無駄だなぁと思う」といった、女性にとっては悲しい意見も多数寄せられていました。趣味でやる分には良いのかもしれませんが、男性ウケを狙って“ネイルケア”を考えているなら、ちょっと思いとどまったほうが良いかもしれません。

 

■むしろ男性ウケが悪い場所!?

さらに同アンケート結果をよく分析してみると、実は“ネイルケア”って、むしろ男性からはマイナスなイメージを持たれているかもしれません。

というのも、同アンケートで「女性のネイルが気になる」と答えた人の意見には、「家事ができないでしょう。っていうくらいのネイルは勘弁」というものがあり、また「興味無し」と答えた男性の中にも、「すごいつけ爪でささったら嫌だなって思った」という意見が見られました。

相手の男性好みなら効果アリですが、大半の男性を対象にした場合、“ネイルケア”は紙一重な女子力アピールなのかもしれませんね。

 

以上、男性が実は“ネイルケア”には興味をもっていないことをお伝えしましたが、いかがでしたか? 今は素人でも簡単に“ネイルケア”ができてしまいますが、モテを重視するのであれば、やり過ぎないよう気を付けてください。

今まで恋のチャンスを逃してきた理由が、あなたのそのゴテゴテにデコレーションされた“ネイルケア”のせいだった、なんてこともあるかもしれませんよ。

 

【関連記事】

地方出身女性の武器?「男が萌える女性の方言」ランキング1位は…

バッチリ見られてます!男性から「ガサツ女子」の烙印を押されてしまう行動4選

だから「いいね」が付かない!Facebookで男から反感を買うNG投稿3つ

イマ会いたいスグ会いたい!男のほうが「恋人と会いたがる」と判明

現代ニッポン離婚事情!なんと「4割の既婚者が離婚を考えていた」と判明

 

【参考】

男性は女性のネイルが好き?「別に61% 正直、顔しか見ない」 – マイナビウーマン

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'ikuho'の過去記事一覧