えっ私って遊び?「自分がカレの本命かどうか」見分ける方法3つまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

大好きな彼に「かわいい」「会いたい」なんて言われたら、「彼も私のことを大事にしてくれてるんだ……」と思えて、なんだか舞い上がっちゃいますよね。でもちょっと待って。例えばこんな状態だったら……。

「連絡は毎日取れないけど、彼って仕事が忙しい人だから仕方ないよね。SNSでも更新頻度高くないし、ちょっと面倒くさがり屋なのかな? 久し振りの電話でも“寂しかった? ごめんね”って言ってくれたし。今日はそれだけで嬉しくなっちゃった」

これは危険です。本当に大丈夫でしょうか? 彼は本当にあなたを本命と想ってくれているのか、チェックすべきです!

そこで今回は、以前『Menjoy!』で掲載した“男性の本心”関連の記事をもとに、“自分がカレの本命かどうか見分ける方法”をまとめてお届けします。

 

■1:デートやメールでの会話をチェック!

「彼は大丈夫?男性が本命にしか示さない言動6個【会話編】」

初回のデートでは、緊張して何を話したか覚えてくれていないかもしれません。でも、後日メールで「このあいだ好きだって言ってた●●があるお店、見つけたよ。今度一緒に行ってみる?」なんて些細な会話もきちんと覚えていてくれるような彼なら、きっとあなたは彼にとって大切な存在でしょう。

他にもちょっとした嫉妬発言やネガティブなことでも正直に話してくれるかどうかなど、彼の発言から本気度を知るコツが紹介されています。

 

■2:2人きりじゃなくてもチェックできる彼の本心

「私の事どう思ってるの?気になる彼の本心を見抜く方法7つ【1/3】」「【2/3】」「【3/3】」

全7つのポイントから、あなたに対しての彼の態度をチェックしてみてください。正直、2人きりなら嘘でもなんでも気軽に言えてしまうものです。友人たちを交えながらの会話で見せる態度こそが、彼の本心である可能性、大。

「気がつくと何となくそばにいる」「周りの人にあなたの話題をする」など、思い返して「そういえば!」と思えるポイントが多ければ多いほど、大事にされていると思って良いでしょう。

 

■3:本命にしたい女性の基準をチェック!

「私って本命?それとも…男性が密かに線引きしている5つのポイント」

「これからもずっと一緒だよ」という約束を交わすなら、女性は男性以上に包容力を見せなくてはなりません。“料理がそこそこできる”、“仕事を理解してくれる”、“きちんと自分で判断できる”など、自立した大人の女性を“本命女性”の理想としている男性が多い模様。

ポイントを押さえて、彼が離れられない女性になりましょう。逆に、自分が普段、そうした女性に当てはまらない態度を彼に見せているのであれば……、ひょっとしたら本命と思われていないかも。気をつけましょう。

 

以上、男性の本心を探るポイント3つをお届けしました。くれぐれも都合のいい女にはならず、素敵な恋愛を楽しんでくださいね。

 

 

【関連記事】

※ だって好きだから!男性が好意を持った女性に思わず見せてしまう5つの行動

※ 利用された挙句ポイ捨て!「都合のいい女」の特徴11個【前編】

※ これが男のホンネ!面と向かっては言えない「大嫌いな女」5パターン

※ 科学的にも実証済み!誰でも男心をつかめる簡単小技10個【1/3】

 絶対ふり向かせる!「本命彼女」になるための5つのポイント

 

 【画像】

 by:Adriano Agulló