> > 男心を翻弄する!驚異の「ツンデレ」キラーフレーズ特選6個【後編】

おすすめ記事一覧

男心を翻弄する!驚異の「ツンデレ」キラーフレーズ特選6個【後編】

2013/10/03 21:00  by   | 出会い

『あなたやめて・・』っと…゙ラ風の若夫婦

異性の前で素直になれないため、敢えてツンツンしたキツい態度を取ってしまう、でも本心は好きだから、たまにデレっとした好意的な態度も見せちゃう……そんな“ツンデレ女子”にキュンキュンしてしまう男は少なくないようです。

ということで、『gooランキング』の「男心をくすぐる! 男子がキュンとくる女子のツンデレセリフランキング」を参考に、男がおもわずキュンとするツンデレテクニックを2回にわたって紹介していますが、今回は【前編】に引き続き、ランキング上位を飾った強力フレーズを紹介します。

 

■2位:「あんたが一緒に行きたいって言うなら…付き合ってあげなくもないわ。」 

「別に行きたいわけじゃないけど、そんなつもり全然ないんだけど、どうしてもって言うなら」というセリフは、男にとって「俺に自分の好意を隠したいんだな。なんてかわいいやつなんだ!」と受け止められるわけです。

本当は好きという気持ちを恥ずかしいからみせたくない、そんなあなたに、カレはきっと敢えてツンデレに振る舞う奥ゆかしい本性を感じることでしょう。

 

■1位:「あんたなんかに付き合ってあげる物好き、私くらいしかいないんだからね!」

これは2位の逆パターンですね。「あんたなんか」とダメ出しをしながらも(=ツンの部分)、「あたししか」という特別意識を持たせることで、自分だけは魅力を分かっていることを遠回しに伝える……この恥じらいを秘めたところを「かわいい!」と感じる男子は多そうです。

「こいつが一番俺のことをわかってくれている」 カレはきっとそう満足感を抱き、自分のことを理解してくれているあなたにいっそう魅力を感じることでしょう。男なんてだいたい“自分が大好き”なんですから、それを理解してくれる女には「わかってるね!」という好意を抱くものなのです。 

 

■番外編:「別にあんたの心配なんかしてないし!」

これは4位のセリフに近いパターンです。“好き”という気持ちを隠そうとするあまり、敢えて本心と違うことを言ってしまう、というツンデレテクニック。もちろん本当はすごく心配していたことをわからせる上で、恥ずかしさのあまりついこうキツい言葉になってしまう、あまのじゃくなあなたの態度に、「心配したんだよ」と普通に言うよりずっと強く「俺のこと心配してくれたんだ」と感じさせることができるのです。

 

いかがでしたか? 女の目から見ても「確かに萌える!」と思えるフレーズもありましたよね。

気をつけなければいけないのは、“ツンデレ”と“タカビー”の違いです。お嬢様系女子に見られる始終高飛車な態度は、これに含まれません。あくまでもタカビーなのではなく、かわいらしい女性心を、恥ずかしさのあまり“敢えて”キツい態度に出てしまう、と思わせなくてはいけないのです。

”ツン”だけではダメ。”デレ”の部分もしっかり強調して、男のハートをノックアウトしてください!

 

【関連記事】

※ 地方出身女性の武器?「男が萌える女性の方言」ランキング1位は…

※ 男性に「この子ダイジョブ?」と心配されちゃう女性の特徴5つ

※ 男心をくすぐりまくり!「ルックスは並でもモテる女性」の特徴5個

※ 美人じゃなくても諦めないで!男性が知らずと惹かれてしまう女性の特徴5つ

 

【参考】

※ 男心をくすぐる! 男子がキュンとくる女子のツンデレセリフランキング – gooランキング

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'yuko'の過去記事一覧