> > たまらん!恋愛ゲー女子が「本気で萌えてる」恋のシチュエーション3選

おすすめ記事一覧

たまらん!恋愛ゲー女子が「本気で萌えてる」恋のシチュエーション3選

2013/10/06 12:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

前回「納得!恋愛ゲームにハマる女子ほど“恋愛には現実的”と判明」でもお伝えしたとおり、今や19~44歳の女性の半数以上が所持しているというスマートフォン。家族でパソコンを共有していた時代と異なり、自分の好きなアプリを存分にダウンロードできるのが嬉しいところですよね!

最近では恋愛ゲームに夢中になる女性が急増中とのことですが、株式会社ボルテージが行った市場調査によると、日々の疲れから癒やされるための“休息”“くつろぎの時間”として楽しむ人が多いんですって。

そこで今日は、同社の人気恋愛ゲームを参考に、世の恋愛ゲー萌え女性たちが萌えに萌えている“胸キュンシチュエーション”の3つのパターンについて、まとめてご紹介いたします。あなたもこんな展開、グッときませんか?

 

■1:偽りの関係から始まる愛

ひょんなことから初対面のイケてる男性と、恋人や婚約者役を演じることになっちゃう……なんてシチュエーション、現実にはあまりないけれど、ゲームの中では是非とも体験してみたい!という女性は多いかもしれませんね。

しかも、そんな嘘で始まった恋が、グングンと“本当の愛”に近づいていく過程が、たまらないですよね! “誰にも秘密な恋”というシチュエーションが、より女心を燃え上がらせるのでしょう。

 

■2:ハラハラドキドキの“事件”

次に重要なのが、“突然の事件”から恋が生まれる、というパターン。現実ではなるべくなら面倒な事件には巻き込まれたくないものだけれど、ゲームの中でなら、ハラハラする出来事であるほど、その後のドキドキ、キュンキュンが倍増すること間違いなし!

ちょうどいいタイミングでかっこいい男性に助けられて、守られるという安堵感も、女性にとってはたまらないポイントでしょうね。

 

■3:自分自身を重ねられるリアルな設定

そして、絶対に忘れてはならないのが、自分自身を重ねられる設定のリアリティ。あくまで現実にもありそうな設定であることが、重要なポイントなのです。

多くの恋愛ゲームは、彼氏がいる/いない、結婚している/していないなど、それぞれ女性の現実の環境に合ったゲームをセレクトすることで、より忠実に作品に入り込むことができるようになっています。どんなに好きなキャラクターがいたとしても、主人公に感情移入できなかったら意味がないですもんね。

 

以上、人気恋愛ゲームに見る“胸キュンシチュエーション”3パターンについてお伝えしましたが、いかがでしたか? すでに恋愛ゲームにハマっている人も、まだ未体験の人も、いろんなシチュエーションですてきなカレとの恋愛を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

 

【関連記事】

※ 実は日本人女性は世界一「肉食」!? 恋愛オリンピックの結果発表

※ あなたは大丈夫?「都合のいい女」にありがちな生態9つ

※ 超危険!あなたを不幸にする「二股男」の卑怯な生態7つ

※ 現役ホステスが暴く!「男に飽きられるNG女」の実態

※ 見逃すな!「都合のいい女」に対する男性の態度11個

 

【参考】

※ 恋ゲーム公式サイト – 株式会社ボルテージ

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'渡辺ゆきち'の過去記事一覧