> > お色気だけじゃない!「ルパン三世」峰不二子に学ぶ怒濤のモテ技

おすすめ記事一覧

お色気だけじゃない!「ルパン三世」峰不二子に学ぶ怒濤のモテ技

2013/10/09 21:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

男に人気の漫画&アニメのヒロインから学べる、恋愛に使えるモテ技をお伝えしています。

「ズルいほどに魅惑的!“タッチ”浅倉南に学ぶ究極のモテ技5つ」「年下男はイチコロ!“めぞん一刻”音無響子に学ぶ究極のモテ技4つ」「謎めいたダークな魅力!“銀河鉄道999”メーテルに学ぶモテポイント3つ」に続き、今回はいよいよ『ルパン三世』の峰不二子の登場です。

……うー、真似しようにも無理すぎる丸見えの大きな魅力はわかりきってるコトですが、なんとか少しでも近付きたいものですよね! さっそく見ていきましょう。

 

■1:色っぽくて女性らしい“永遠のあこがれ”

『マイナビニュース』の「【男性編】”結婚したい”と思うアニメのキャラランキング」でも不二子ちゃんは第3位。あんな悪そうな女性なのに結婚願望まで抱かせてしまう彼女の魅力っていったい何なんでしょう?……って、わかりやす過ぎる気もするんですけどね。ずばり、“色っぽい”“永遠のあこがれ”“女性らしい”というのが、その理由の源です。

 

■2:悪女にも聖女にもなれる

Wikipediaによると、

<誰もが見とれるグラマーな美女だが、性格は外見に反して金や宝石に目がない悪女で、目的のためならためらいなく他人を裏切る。>

とあります。「そんなの魅力じゃないじゃん!」と思いきや、いえいえ、ところがそんな彼女の悪魔的部分が、世の男たちのM心を捉えて離さないんですよね。

『マイナビニュース』の「【男性編】峰不二子が人気の理由ランキング」によると、1位の“セクシーさ”、3位の“体型”、4位の“声”の中において、2位の“小悪魔”、5位の“欲しい物を得るために手段を選ばない”を見逃すことはできません。

<「男はだまされていると分かっていても小悪魔的な子が好きな傾向がある」

「振り回されるのがたまらないんだと思う」>

など、強くて勝ち気な女に振り回せてみたい男は少なくないみたいです。

もの凄い悪女になるのは勇気がいるし、引かれてしまう可能性も否めませんが、不二子ちゃんには優しさを見せる場面もたくさんあります。小悪魔女が男にモテるのは確かなこと。いい子でいるだけでなく、我がままを言ったり、勝手な行動を取ったりするのも、男なそのギャップにキュンキュンしちゃうみたいですよ!

 

■3:“お色気”最強!

なんといっても不二子ちゃんの人気のほとんどの要素が”外見”にあるのは事実です。いくら「女は見た目じゃない」「中身で勝負」などと言われても、実際問題、見た目からくる魅力が大きいのは絶対です。

中身を良くすることももちろん大事ですが、やっぱり女は“見た目の美しさを保つ”ことが必須。常日頃の努力が必要ってことですね。お金をかけてエステに通ったり、激しい運動や食事制限をしたりすることも効果はありますが、ほんのちょっとのことでも体型やお肌の維持は可能です。日頃の小さい努力を忘れないようにしましょう。

また、男の気を惹くセクシーは服装を心がけるのも大切。見せ過ぎやエロ過ぎは逆に引かれてしまいますが、スリットの入ったスカートを穿いたり、Vネックのニットを着たり、肩や背中を出したり、女ならではの魅力も使わない手はありませんよね!

 

■4:二面性を持つ

分析心理学によると、彼女の性格には“男に対して女性的な面、男性的な面の両方を示す”要素があり、それを受け入れさせることで、人間としての成長をうながすというキャラクターなのだそうです。峰不二子的なアプローチをするためには、カレの前で、男っぽく振る舞ったり、女性っぽく振る舞ったりを、意識して行えばいいのです。そうするうちに、カレはあなたを異性ではなく、ひとりの人間として認識し、信頼関係を築けることでしょう。

大人のイイ女を目指すあなたは、峰不二子のように、二面性のある大人の接し方をしてみてはいかがでしょうか。

 

以上、峰不二子に学ぶモテ要素についてお伝えしましたが、いかがでしたか? 

さて、次回はいよいよ、誰もがあこがれるモテ女の代名詞、『うる星やつら』のラムちゃんについてお伝えします。お楽しみに!

 

【関連記事】

※ 車内で思わずウホッ!渋滞中にこそ使える女性の「モテしぐさ」5つ

※ 半沢直樹に見る!バブル世代のエリート男子にモテる女子【内面編】

※ 愛も倍返し?「半沢直樹的エリート男子」にモテる女性の特徴【外見編】

※ ヒドすぎ!男には絶対言われたくない「女が傷つく地雷ワード」5つ

 

【参考】

※ 人気漫画のヒロインから学ぶモテ力  – web R25

※ 【男性編】「結婚したい」と思うアニメのキャラランキング – マイナビニュース

※ 【男性編】峰不二子が人気の理由ランキング – マイナビニュース

※ ユングの分析心理学で考察!ルパンと峰不二子の「大人の関係」 – Gow!Magazine

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'yuko'の過去記事一覧