> > 国際恋愛したいなら!知っとくべき「外国人男性が女性に求める素質」3個

おすすめ記事一覧

国際恋愛したいなら!知っとくべき「外国人男性が女性に求める素質」3個

2013/10/25 21:00  by   | 結婚

草食系男子がすっかり増えてしまった現在、「日本人男性では何だかちょっと物足りない……それより外国人男性のほうが興味ある!」という女性も、結構いるのではないでしょうか? 

言葉や文化の違いはもちろんのこと、外国人男性は“女性に求める素質”も日本人男性とは大きく異なります。

そこで今回は、国際恋愛や国際結婚に興味がある女性のために、英語圏情報サイト『California Psychics』の記事を元に、主に西欧諸国の外国人男性に絞った“外国人男性が恋人や妻に求める素質3個”を紹介します。

 

■1:自立心

外国人男性は、とにかく女性に“自立心”を求めます。社会人になったら一人暮らしをして経済的に自立していることはもちろん、精神的にも“男性に頼りきらない”女性を尊重する傾向にあります。自分のキャリアや夢を追いかけて、趣味や興味も男性に無理に合わせることもせず、“自分らしさ”を失わない女性です。

日本では結婚したら専業主婦になる女性は多いですが、外国人男性に「結婚したら専業主婦になりたい!」などと言おうものなら、即効、結婚対象から外されてしまうでしょう。

結婚したら妻が家事をするのは当たり前、と妻に家政婦的な役割を求める傾向にある日本人男性と違い、外国人男性は妻が仕事を続けたいのなら、「掃除や洗濯などは家政婦サービスに頼めばよい」と、とても合理的なのです。

 

■2:対等な関係を築けて、一人でも幸せな女性

“亭主関白”という言葉が存在しない西欧諸国では、「俺について来い!」などという感覚が男女間においてありません。男性と女性は、恋人でも夫婦関係でも常に対等です。ですから外国人男性は、男同士で出かける時間や趣味を尊重してくれる、いつもベッタリ一緒にいなくても平気な女性を好みます。

「俺が幸せにする」というよりは、“一人でも幸せな女性と一緒になって、さらに幸せになりたい”というのが、外国人男性にとっての理想なのです。

 

■3:自信のある女性

外国人男性は、「自信のある女性はセクシーだ」とよく言います。日本人の美徳として、自分のことを少し下げて謙遜して言うことがありますが、これもうまく使わないと外国人には“自分に価値を見いだしていない自信のない女性”に見えてしまいます。

人と考え方や意見が違っても、堂々と自分を貫き通せる自信と強さがとても大事なのです。自分に強い影響を与えてくれるような、“打てば響く女性”を外国人男性は求めています。

 

以上、“外国人男性が恋人や妻に求める素質3個”をご紹介しましたが、いかがでしたか? 

恋愛をしていないときは、一人でもハッピーで、自立心があって自信もある女性が、恋愛をした途端に彼の趣味や意見に全て合わせてしまったり、料理などをして尽くしてしまうことが多いです。でも外国人男性と恋愛をするときは、いつも通りの自分の生活リズムを崩さず、家事などをして尽くす必要もないのです。ある意味、楽ですね。

「外国人男性との恋愛や結婚に興味あり」という方は、今回のポイントを、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

【関連記事】

日本人男性とはココが違う!外国人男性がチェックする女性の体のパーツ5つ

ここが変!外国人が見たとても奇妙な日本人女性の特徴

イケメン外国人には意外と好まれる日本時女性の特徴3つ

日本人は誤解してる?実は「ナンパ大国」ロシアの恋愛事情【前編】

日本人は誤解してる?実は「ナンパ大国」ロシアの恋愛事情【後編】

 

【参照】

7 Things Men Look for In Their Future Wife – California Psychics

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'さとうけい'の過去記事一覧