> > ないわー…男性が「彼女のSNSを見て恋心が冷めてしまう瞬間」ベスト3

おすすめ記事一覧

ないわー…男性が「彼女のSNSを見て恋心が冷めてしまう瞬間」ベスト3

2013/12/13 08:00  by   | 男性心理

年末年始のお休みに向け、はやる気持ちをなかなか抑えきれないというそこのあなた! 寒さが増してきたこの季節……TwitterやFacebookなどSNS上に心の内を投影する数が増えているのでは? 

気づかないうちに、忘年会の写真ばかりにタグ付けされていたなんてことも、身に覚えがあるのではないでしょうか? 

そこで今日は、そんな現代だからこそ気になる“他人からの視線”について、『Menjoy!』が男性500名を対象に行った独自アンケート「彼女のSNSを見て恋心が冷めそうなのはどんな時?」の結果を元に、ベスト3をまとめて紹介いたします。(調査協力:株式会社クリエイティブジャパン)

はたしてあなたの彼氏は、あなたの投稿を見てどう思っているのでしょうか? 気になっている人も多いこの疑問を解消して参りますよ~! では見ていきましょう。

 

■3位:自分の顔のアップ写真ばかり投稿

中でもとくに多かったのが、「背景がわからない!」「写真に代わり映えがしない」といった顔のアップ写真の投稿についての“謎”の声。女性からすれば、「きっと可愛く撮れたんだろうな」と思うことでも、男性からは「どれだけ自信があるんだ……」と思われてしまいがちなので、気をつけて。

お気に入りの写真だけを、プロフィールとして差し替えていくほうが良いのかもしれませんね。

 

■2位:元カレと仲良さげに会話

次に、意外だったのがこちら。以前の恋人に嫉妬心を抱きがちなのは女性のほうかと思いきや……男性もあまり良い気分ではないみたいですね。

とくに、その元カレも共通の友達だったりなんかすると、二人の会話が見事に目の前で見られるので、イラッとしてしまうのかも!? 浮気を疑っているワケではないものの、あまり親しげにするのは控えたほうが良さそうです。

 

■1位:マイナス思考な発言が多い

そして堂々の第1位が、愚痴や悪口などマイナス発言にサーッと千年の恋が冷めてしまうとの声でした。「まるでポエムのように、キレイ風に愚痴を書いている」のに、男性はため息をついてしまいがちのようです。弱音を吐くことは誰もがあって当然! 問題はそのタイミングとツールですよ。

心がマイナスな方向に向いた投稿は、彼や友達に直接相談するほうが、より効果的と言えるでしょう。

 

以上、男性が“彼女のSNSを見て恋心が冷めてしまう瞬間”ベスト3をお伝えしましたが、いかがでしたか? 

当てはまるという人は要注意! 今すぐ、自分の過去の投稿を見返してみてくださいね。

 

【関連記事】

※ Facebookで彼に「ストーカー?」と間違われちゃうアブない行動4個

※ 実は狙い目!「恋愛とハゲの意外な繋がり」関連記事まとめ

※ これが入ってたら要注意!浮気男子が使いがちなスマホアプリ3つ

※ 紅葉旅はiPhoneと行くべし!? 女友達とこそ楽しい京都・奈良の巡り方

※ 現実を見て!「他人がアップした自分の写真」が可愛くない理由とは

 

【参考】

ボイスノートインタネットリサーチ – 株式会社クリエイティブジャパン

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'渡辺ゆきち'の過去記事一覧