> > 言ったらアウト!「言えば言うほど相手が離れていく」NGフレーズ3つ

おすすめ記事一覧

言ったらアウト!「言えば言うほど相手が離れていく」NGフレーズ3つ

2014/01/09 08:00  by   | 男性心理

ポロッと言った一言が恋を破滅させる可能性があります。人にはそれぞれ、「それだけは言われたくない!」という言葉があるのではないでしょうか。何気なく言ったつもりの一言がお別れに繋がってしまったら、哀しいですよね。

好きな気持ちを伝えようと思って言った言葉さえ、相手の気持ちを離れさせていくことだってありますよね。そんな悲劇を起こさないように、NGフレーズを知っておく必要がありそうです。

そこで今回は、医師であり、恋愛コンサルタントの志摩純一氏に、“言えば言うほど相手が離れていくNGフレーズ”を3つ教えていただきました。

 

1:「いつでも会えるように、スケジュール空けて待ってるね」

「男性は基本的に飽きやすい生き物。だからこそ毎日会ってベッタリと付き合うよりも、自分だけの時間を互いに楽しむなど適度に距離や会わない時間を作るほうがよいと思っている場合がほとんどです。

だからこそ、いつでも自分のことを待っている彼女というのは、とても気が重いもの。会わない間、“あいつ何をしてるんだろう?”“なんだかいつも機嫌がいいな”と気になるくらい自分の時間を楽しむべきです」

男性は適度な距離感がないと、恋愛に疲れてしまうようですね。毎日ずっと一緒にいたいと思っても、それでは飽きられてしまいます。すべてを知らないからこそ、会った時の時間が有意義になるものかもしれませんね。

 

2:「浮気してるんじゃないの?」

「男性は、ライバルに負けたくない、一歩でも先に出たいと思えば、デートよりも仕事を最優先することもあります。会えない寂しさから出る“浮気でもしてるんじゃない?”“他に好きな人がいるんでしょ?”という言葉は、コイツは俺をまったく理解してくれていないと思わせるNGフレーズです」

男性の会社で認められたいという気持ちは強いです。「仕事と私、どっちが大事なの!?」という質問が究極の選択と言われるくらいなので、彼の仕事に関して疑ったりするのはもってのほか。

たとえ仕事でなくても、相手に信用されていないというのは男性のプライドが許さないでしょう。恋愛において、信頼関係はとても重要ですよね。

 

3:「他の人はそうじゃない」などの誰かと彼を比較しての言葉

「男性は他の誰かと比べられて評価されることが一番の屈辱。“○子の彼は優しいけど、あなたはそんなふうに優しくしてくれたことないよね”など誰かと比較して彼を責めるのはNGです」

他の男性の話というだけで、気持ちが離れていきそうなのに、さらにその相手と比較されては、男性の心が傷つくのは当たり前かもしれません。

どれだけ友だちの彼がうらやましくても、彼には関係のない話です。他の男性を褒めるような発言は、決してしないようにしましょう。

 

いかがでしたでしょうか? あなたの彼がどんどん離れていくと感じたら、自分にこの3つのNGフレーズを当てはめて考えてみてください。全部が一致しなくても同じような意味の言葉を知らず知らず言ってしまっているかもしれませんよ。

今の彼が大切なら、小さな一言にも気を使ったほうがよさそうですね!

 

【関連記事】

※ こんな女は一気に幻滅!男が「気になる女性をパスする瞬間」3つ

どうせ行くなら効率的に!出会いの場として「成功率が高い」のはアソコ

これで男性ホイホイ!女性の魅力度を簡単にアップさせられる方法が判明

婚活ブームなんて嘘?実は女性の65%が「婚活したことがない」と判明

つい無意識に目が…男性が好きな女性にやりがちな本能的アクション2つ

 

【取材協力】

※ 志摩純一・・・広島県生まれ、医師。恋愛コンサルタント。“一生懸命に恋する女性たちを心から応援する”を目的に活躍中。中学時代からユネスコ女性人権問題に取り組み医師として男性の身勝手な性、本能や本質によって心身ともに深い傷を負った女性たちを救いたいと長年思い続け、古今東西膨大な書籍を読破し、25年以上にわたり研究をしてきた。著書に『大好きな彼をかならず手に入れる恋愛の極意』(中経出版)『彼の本音を見抜いて永遠に愛される女性になる方法』(廣済堂出版)がある。HPは『幸運体質研究所』

 

【画像】

by (/-\)nniina Loves U

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'大山奏'の過去記事一覧