> > おしゃれスモーカーは注意!男子が暴露する「喫煙女子」がモテない理由

おすすめ記事一覧

おしゃれスモーカーは注意!男子が暴露する「喫煙女子」がモテない理由

2014/01/23 08:00  by   | 男性心理

色っぽい女性の代名詞“峰不二子”。愛用しているタバコ『モア・メンソール』を片手に、その口元から煙を吐き出す姿は、実にサマになりますよね。しかし、今や時代は“喫煙女子”には厳しい世の中となってしまいました!

 『IBJ』が運営する、婚活イベントサービス『PARTY☆PARTY』のお見合いパーティーでは、なんと男性参加者の約9割が非喫煙者! 男性ですら、今や非喫煙の波に乗って婚活をしているようです。

では、非喫煙のブームに乗るイマドキ男子は、果たして“喫煙女子”をどう思っているのでしょうか? 正解は「タバコを持っていない女性のほうが魅力的!」という結果に。いったいどうしてこんな結果が出てしまうのか……今回は『Menjoy!』の以前の記事から、それをじっくりご紹介したいと思います!

 

■タバコを見せたらそれでNG!?

「女性は“タバコを持っているだけでもモテなくなる”と研究で判明

ビクトリア大学心理学部の宮元あい氏は日本、中国、韓国というアジア人51名、アメリカ、カナダという欧米人51名の学生(男性21名、女性81名)を対象に調査をおこないました。

 半分のアジア人学生にはタバコを持っているアジア人女性の写真を、もう半分のアジア人学生にはタバコを持っていないアジア人女性の写真を見せました。欧米人についても同様に、半分の欧米人学生にはタバコを持っている欧米人女性の写真を、もう半分の欧米人学生にはタバコを持っていない欧米人女性の写真を見せました。

 そして、それぞれの写真の女性の魅力を判定させたのですが、アジア人・欧米人とも、タバコを持っていない女性のほうが持っている女性よりも魅力的だと評価されたのです。

 タバコを持つだけで魅力が削がれてしまう理由としては、タバコの持つネガティブなイメージや、従来の“男性のもの=女性らしくない”というイメージが影響しているのかもしれません。

 

■タバコが無くてもNG!?

「ぷかぷか女子ピンチ!男性も”あのニオイはガマンならない”と判明」

『マイナビニュース』が、男性会員350名を対象に“最もガマンできない嫌なニオイ”について調査した結果、1位に輝いた嫌なニオイは「生ごみ」、2位は「口臭」という、女性にとっても“あるある”な回答に。

けれど見逃せないのが、3位にランクインしていた「タバコ」のニオイ! タバコのニオイを嫌うのは女性のほうだと思いきや、実は男性にとってもガマンできないニオイだったわけです。中には「タバコだけは害以外の何物でもない」「ニオイだけでも生理的に受け付けない」という、厳しい意見も。

 

以上、“イマドキ男子が暴露する、喫煙女子がモテない理由”でしたが、いかがでしたか? 持っているだけでダメ、ニオイがするだけでもダメだなんて……ここは素直に喫煙を諦めたほうが良いかもしれませんね。

 

【関連記事】

ムカッ!男が不倫相手へ贈るプレゼントの価格は妻の”4倍以上”と判明

やっぱり絶対もらいたい!思わず”結婚指輪”が欲しくなるエピソード2つ

見当はずれじゃ独女確定!男性が本当に望む”結婚相手への条件”5つ

知っておきたい!ケンカした彼との恋愛を長続きさせる”仲直りテク”はコレ

おねだり方法から下着まで!”イマドキ女子のクリスマス計画”実態が判明

 

【参考】

※ “お見合いパーティー参加者の傾向”に関する調査 – IBJ

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'ikuho'の過去記事一覧