> > それじゃ逆効果!男に尽くしすぎ「ダメ女子がやりがちなNG行動」3つ

おすすめ記事一覧

それじゃ逆効果!男に尽くしすぎ「ダメ女子がやりがちなNG行動」3つ

2014/02/08 09:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

“愛は盲目”とは言いますが、誰かのことを好きになってしまったら、普段なら絶対しないようなことまでやってしまいがちです。恋の熱に浮されている時は良かれと思ってしたことが、熱から冷めると大後悔……なんてことにもなりかねません。

そんな事態を招かないためにも、英語圏女性情報サイト『all women stalk』の記事を元に、“これって逆効果! 男に尽くしすぎてダメダメ女子がやっちゃうこと3個”をお届けします。しっかり胸に刻みつけてくださいね。

 

■1:引越し

遠距離・中距離恋愛が寂しくて、少しでも彼のそばにいたいと引越したり、果てはワーキングホリデーや語学留学で海外へ行った彼を追いかけたりする人がいます。遠距離恋愛は大変ですが、あなたが仕事や友達、家族を投げ出して彼を追いかければ、彼はものすごいプレッシャーを感じてしまいます。

あなたが大きな犠牲を払ったことへの責任も感じるし、その分“簡単には別れらない……”と重く感じてしまいます。彼と同棲状態になってマンネリ化するよりは、スカイプやLINEなどを利用して、会えない時間に愛をはぐくむほうが長続きする可能性が高いかもしれません。

 

■2:仕事を辞める

昔に比べると、結婚しても仕事を辞めない女性は増えていますが、それでも日本は他の先進国に比べると、働ける状況なのに専業主婦を選ぶ人が圧倒的に多いと言えます。専業主婦になると、どうしても住む世界が狭くなり、それに伴い視野も狭くなりがちです。

仕事をしていれば、旦那様と職場の話をして会話も弾むし、妻がきれいにメイクをしてバシっとスーツを着て出かければ、いつも女として意識してくれます。それに職場で出会いもあるので、妻が他の男性になびいてしまう可能性を心配して、ないがしろにされることも少なくなります。

 

■3:彼好みの女に無理に変わる

自分の好きな人や彼氏の好みに合わせて、趣味やルックスを変えてしまう女性は多いですが、これは逆効果です。共通点があるのは良いことですが、人間は違いがあるからこそ一緒にいて楽しいのです。

あまり彼の好みに合わせすぎていると、「俺に惚れているんだな。だったら何でも言うこと聞いてくれそう」と、都合のいい女にされかねません。彼と会う時間を増やすために、今まで続けていた趣味や習い事をやめるのもNGです。

 

基本的に、あまり女性が男性に尽くす必要はありません。彼があなたを喜ばせようとしてくれたことに対して、感謝と褒め言葉をたっぷりあげて、たまに何か彼が喜ぶようなことをしてあげる程度でちょうど良いのを覚えておいてくださいね。

 

【関連記事】

意外?「尽くしてくれる男性」が多そうな都道府県1位はアソコ

甘やかしちゃダメ!彼に「尽くしすぎている」ときの危険なサイン4つ

「正直別れたい…」と男が愛想を尽かす本当の原因10個

浮気男は2割だけ?あなたが誤解している「知られざる男の真実」3個

あなたの恋愛が毎回長続きしない意外な原因が明らかに

 

【参考】

7 Crazy Things People Do for Love – all women stalk

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'さとうけい'の過去記事一覧