> > 恋してない期間を無駄にしてない?「独りのときこそすべき女磨き」3つ

おすすめ記事一覧

恋してない期間を無駄にしてない?「独りのときこそすべき女磨き」3つ

2014/02/13 12:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

好きな人や彼氏ができたら、良いところを見せたくてダイエットもやる気が起きるし、メイクやファッションにも力が入りますよね!? でも、恋愛を始めてからでは実は遅い!ということに気がついている人は案外少ないのです。

慌てて表面だけ繕おうとしても、普段やっていないことや自分らしくないことをすると、知らずとボロが出てしまうもの。実は恋をしていない独りのときにしていたことが、恋愛相手が現れたときに大きな効果を発揮するのです。

そこで海外恋愛情報サイト『all women stalk』の記事を参考に、独りのときこそするべき女磨き3つをお届けします。あなたは恋愛していない期間を無駄にしていませんか?

 

■1:自分の長所と短所のリストを作る

自分のことって分かっているようで、案外分かっていないものです。特に恋愛をすると繰り返しがちな悪習慣やパターンを書き出してみてください。書き出してみると、意外に自分がどういう人間なのか見えてくるもので、友達の意見を参考にするのもお勧めです。

あと自分の長所も書き出して、良いところをさらにのばす努力もしてみましょう。自分がどんな男性を求めているのか、具体的に細かく分析することも効果があります。

今まで漠然と感覚的に恋愛をしていたのなら、自分のことも理想の相手についてもしっかりと分析しておけば、感情に走ってぶち壊してしまう衝動的な恋愛を極力避けることができるでしょう。

 

■2:自分のメンテをしっかりして男を熟知した女になる

恋愛をしていないときこそ、ダイエットをしてオシャレをしてきれいになるべきです。いつも素敵で魅力的な容姿であれば、あなたに心惹かれる男性は多くなります。出会いはどこに転がっているか分かりませんよ!

また外見磨きと同じぐらい中身を磨くことも大事です。デート相手がいなくて時間を持て余しているのなら、そういう時間にこそ恋愛指南書や『Menjoy!』を熟読して男性について学んでください。男を知ることは最大の恋愛の武器になり、恋愛を上手く進めるのに大いに役立つでしょう。

 

■3:人間関係を大事にして交友関係を広げる

彼氏ができても、毎週末いつもデートができるとは限りません。もし彼が仕事で忙しければ、なかなか会えなかったり、デートがドタキャンになったりすることもあるでしょう。そういうときに、独りで家で悶々としていたら、彼を責めてしまってケンカになってしまうのがオチです。

そんなときには女友達と出かけたり、女子会で盛り上がったり、趣味を楽しんだりして自分の時間を大切にしてください。恋愛相手がいないときにこそ、人間関係を大事にして交友関係を広げておけば、「何だか独りで寂しい!」とジタバタして重い女にならずに済むでしょう。

 

恋人がいない期間は、恋愛準備期間とも言えます。ここで手抜きをせずに、どれだけ自分に投資するかで恋愛後に雲泥の差が出るのはないでしょうか? ぜひ参考にして充実したシングルライフにしてみてくださいね!

 

【関連記事】

現代の嫁入り道具!? 脱・独女のために「持っていたらモテる」資格5つ

おしゃれスモーカーは注意!男子が暴露する「喫煙女子」がモテない理由

見当はずれじゃ独女確定!男性が本当に望む「結婚相手への条件」5つ

美人じゃないけどなぜかモテる女性は「口元に秘訣があった」と判明!

「出会いがない」とボヤいてないで!恋のチャンスを引き寄せる方法

 

【参考】

7 Ways to be Happy Being Alone – all women stalk

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'さとうけい'の過去記事一覧