> > だからあしらわれる!「海外男子と恋愛したい人のNG行動」3つ

おすすめ記事一覧

だからあしらわれる!「海外男子と恋愛したい人のNG行動」3つ

2014/02/19 21:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

一度きりの人生、国内だけではなく海外の男性と恋愛がしてみたい、そしていずれは国際結婚……なんて頭をよぎったことはありませんか? 

シャイな草食系大和男子ではなんだか物足りなくて、情熱的な海外男子にアプローチしてるのにあしらわれちゃう。なんで?いつもなら日本人男子は落とせるのに…!? それは、あなたの態度が原因なのかもしれません。

今回は、現地駐在留学カウンセラーとして、国際恋愛相談を請け負ってきた筆者が、海外男子と恋愛するためにやってはいけないことを3つ伝授いたします。

 

■1: 天然キャラやロリキャラはご法度

西洋社会では、紳士な男性が多いので、さっとドアを開けたり、お酒をついでくれたりと、日本人男性からはなかなか得られない嬉しい待遇を女性は受けることでしょう。同時に彼らは女性に対し、ひとりの大人として確固たる自分の人生と意見を持っていることを期待しています。

会話の受け答えがトンチンカンであったり、子供のような考え方や話し方だったりすると、日本人男性なら「お前ホント天然だよなぁ」などと言ってチヤホヤしてくれるかもしれません。しかし外国でそんな話し方や振る舞いをしてしまうと、世間知らずで精神的に未熟な女性と見なされます。

特に英語圏では、未成年者でない限り、女性も男性と同じように社会での責任と意見が問われます。仕事や学業、趣味でも良いので人生の生きがいを持ち、自立した女性ということを自信満々にアピールしましょう。

 

■2:髪を染めすぎるのもダメ

多くの外国人にとって東洋人が持つ黒髪というのはエキゾチックでとても美しく見えるもの。男性からだけはなく女性からもアジア人のツヤがあるロングヘアは憧れの的なのです。

せっかくのツヤを明るく染めすぎて痛ませているのを見ると、彼らはとてももったいないと思うようです。なるべく不自然な明るさにはせず、ツヤ感で勝負をして東洋の美を押し出してみると、好感度アップ間違いないでしょう。

 

■3: Noと言えないで流されてしまう

“Noと言えない日本人”と世界で知られているほどに、日本人は「No!」と言い切ってしまうことに躊躇します。しかし外国でこの態度は良くありません。

日本には日本特有のマナーや美徳がありますが、そんな微妙な空気を読みあえるのは、日本で育った日本人同士だけ。外国人にはその美徳がとてもわかりづらいものなのです。

断るのが悪いから、もしくは成り行きで……といった感じで相手のペースに流されるのは、後々を考えてもマイナス。多くの外国人男性は優柔不断に振る舞うより、毅然とした女性の態度に好感を抱くようです。

 

いかがでしたか? 日本に興味を持つ外国人が多い昨今、恋愛のチャンスを海外に向けてみるのも良いかもしれません。

英語やその他の言語を勉強している方も、文化的背景への理解を深めることによって語学の習得も驚くほどスムーズになります。外国人男性との恋愛をモチベーションに勉強してみるのも手かもしれませんね。

ぜひ参考にして、素敵な彼氏をゲットしてください!

 

【関連記事】

憧れの外国人夫婦の生活をのぞき見!日本人もマネしたい習慣7つ

浜崎あゆみに続け!この冬「外国人彼氏」をゲットしたい人がすべきこと

日本人男性とはココが違う!外国人男性がチェックする女性の体のパーツ5つ

※ ここが変!外国人が見たとても奇妙な日本人女性の特徴  

下半身デブのあなたにベタ惚れする「イケメン外国人」とは?

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'tsubaki'の過去記事一覧