> > たった1日で激変!「男性にドン引きされない」美肌になる3ステップ

おすすめ記事一覧

たった1日で激変!「男性にドン引きされない」美肌になる3ステップ

2014/02/22 12:00  by   | 自分磨き

突然ですが、みなさんはどのような肌のお手入れをしていますか?

どんなに美人でもお肌が汚いと、男性はドン引きしてしまいます。とくに、ブツブツ毛穴やうぶ毛(ひげ)がある、乾燥でファンデーションが浮いている、唇がカサカサ……など、男性は結構見ているものです。

わかってはいるけど、毎日のお手入れは大変……。そんなあなたに、たった1日でうるうる美肌になる3ステップを、エステティシャンの筆者がご紹介します。これだけは絶対はずさないで!

 

■1:顔のうぶ毛剃りはやり方に注意!

顔のうぶ毛を剃ることによって、肌全体が1トーン明るくなりツヤがでます。また古い角質を取り除き、お肌のターンオーバーを促進させる効果もあります。ただ、やり方を間違えると肌を傷つけることになるので、正しく行うことが大切です。

(1)まず蒸しタオルで顔を包み、肌を柔らかくします。

(2)顔全体にたっぷりとコールドクリームやシェービングクリームを塗ります。

(3)毛の流れと逆方向に皮膚を引っ張りながら、剃るときはカミソリの刃を寝かせて、毛の流れに沿うように剃っていきます。

 

■2:お肌しっとりもっちり!ヨーグルトはちみつパック

保湿、美白、毛穴の引き締めに即効性のあるパックが“ヨーグルトパック”です。

ヨーグルトにはビタミンA、ビタミンB、タンパク質、AHAなど、お肌にとっていい栄養素がたくさん含まれています。はちみつには殺菌、抗菌、消炎作用があり、肌荒れに効果テキメン。高い保湿力もよく知られています。やり方は簡単です。

(1)ヨーグルト大さじ1、はちみつ大さじ1、小麦粉大さじ1を混ぜ合わせ、目と口以外に塗ります。

(2)ラップを鼻呼吸ができるように穴を開け、顔にのせます。その上に蒸しタオルをのせ、10分~15分。蒸しタオルのスチーム効果で美容成分をお肌に浸透させます。

(3)あとは洗い流して、いつもよりたっぷり保湿してください。

夜にヨーグルトはちみつパックをする場合は、朝、普段お使いの保湿液をたっぷり塗り、同じようにラップと蒸しタオルをのせてケアすれば、さらにうるうるのお肌になり、お化粧ノリが抜群に良くなります。

 

■3:ぷるぷる唇に変身! ワセリンはちみつパック

唇の角層はとても薄いので、どうしても乾燥しがちです。そんな唇にもパックが効果的です。

ワセリン小さじ1、はちみつ小さじ1を混ぜ合わせ唇に塗り、ラップをのせて5分。顔のパックと一緒に行えば効率的です。保湿効果の高いワセリンと肌荒れに効くはちみつで、ぷるぷるの美味しそうな唇に仕上がります。

 

最後に、美肌作りに欠かせない睡眠をたっぷりとれば、急なデートや飲み会の予定が入っても大丈夫です。思わず触れたくなる美肌を手に入れて、男性との接近戦にも動じない自信をつけてくださいね。

 

やはり目ヂカラで勝負!「瞳の大きな女性ほどモテる」科学的な理由

ポイントは「触ったら柔らかそう」!男がソソられる肌をつくるメイクテク2つ

それやると大失敗!男性に違和感を与えるNGメイクのポイント6つ

美人じゃなくても諦めないで!男性が知らずと惹かれてしまう女性の特徴5つ

いくら美人でも!一瞬で男に嫌われる女性の見た目NG3つ

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'oonishi'の過去記事一覧