> > 恋する前にまずイメトレ!? 「彼氏作りに意欲的になれる映画」3選

おすすめ記事一覧

恋する前にまずイメトレ!? 「彼氏作りに意欲的になれる映画」3選

2014/04/19 12:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

「恋をしたい!」と願っても、毎日の忙しさに押し流されているうちに、あっというまに数ヶ月がたってしまった……なんて経験、誰しも一度はあるのではないでしょうか? 特に新生活に慣れはじめるこの時期には、そういったヤキモキを抱える人も多いとか。

そこで今日は、まずは脳内だけでも“恋愛気分”でいっぱいにしてしまおう! ということで、Decologの調査結果をもとに、女性の好きな恋愛映画ベスト3をご紹介していきますよ~。

具体的なイメージが固まってくれば、どんなに忙しくても意欲的に恋愛活動できるのでは!? ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

■1位:『恋空』

ストーリーの“純粋さ”に惹かれたという声が多いこの作品。新垣結衣さん&三浦春馬さんというベストキャストで映画化されたことで、さらに世間の胸キュンを集めましたよね!

本作最大のポイントは、ちょっぴりワルい感じの男子が、真っ直ぐな女の子に惹かれていく様にあるといえるでしょう。すさんだ彼の心が、私との愛で変わっていく……という前半の展開は、誰もが憧れるシチュエーション間違いなしですよ~。

 

■2位:『僕の初恋をキミに捧ぐ』

続いてランクインしたのが、井上真央さん&岡田将生さんの主演で実写化されたこちらの映画。“リアル”な恋愛関連のいざこざが見ていて共感、との意見が多く寄せられました。

本作の特徴は、ひとつひとつの学生生活描写がリアルである点。“僕たちの恋にはタイムリミットがある”という切ない設定ではあるものの、まるで同じ学校の生徒であるかのような目線で、主人公たちと一緒にキュンキュンできてしまいます。学生の皆さん必見ですね!

 

■3位:『今日、恋をはじめます』

最後にご紹介するのがこの作品! 武井咲さん&松坂桃李さんという若手ペアがおくる王道デートシーンは、「もう恋するしかない!」と思うこと間違いなし。

本作のポイントは、三つ編みのパッとしないヒロインが“奪われたキス”をきっかけに変わっていくストーリーにあり! 学校一チャラいモテ男と、ガリ勉のダサダサ女子高生が隣の席になって……気の合うはずもない二人が相手の隠された内面に惹かれていく展開には、キュン死寸前ですよ〜。

 

いかがでしたか? 今回ご紹介した作品は、いずれも小説やマンガが原作のものばかりでした。やはり皆さん、王道の胸キュンものがお好みということでしょうか。脳内の恋愛欲が増加したところで、次は現実の行動へ……うつしていってくださいませ。

 

【関連記事】

※ まさに憧れ!彼にされたいドキドキ「キス」シチュエーション3選

究極は動物的テク!外見・性格ではない「男を本能的に恋に落とす」行動4つ

※ 秘密だからこそ燃え上がる!誰にも言えない「禁断の恋愛」事例4選

※ デート前からキュンキュンさせちゃう!かわいい待ち合わせ中の仕草4つ

※ 男性の心を手玉にとれる!タイプ別あなたにピッタリな「夜のお仕事」4つ

 

【参考】

Decolog PAPER(2014年5月号) – ミツバチワークス

Decolog発信のおしゃべり女子向けニュースサイト「@GIRL TIMES」

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'渡辺ゆきち'の過去記事一覧