> > 本当に彼でいいの?「理想の結婚相手か見分ける」単純サイン6つ

おすすめ記事一覧

本当に彼でいいの?「理想の結婚相手か見分ける」単純サイン6つ

2014/05/19 12:00  by   | 結婚

大好きな彼でも結婚相手としてふさわしいかどうか不安になることはないでしょうか? 大恋愛の末に結婚!……したはずなのに、離婚してしまうカップルも少なくありません。

そこで今回は、海外女性ファッション誌『COSMOPOLITAN』ウェブ版の記事を参考に、彼と結婚して幸せになれるサイン6個をお届けしたいと思います。

彼やあなたにどれくらい当てはまるか早速チェックしてみましょう!

 

■1:あなたの成功を自分のことのように喜んでくれる

たとえば、あなたが会社で昇進した場合、彼は自分のことのように喜んでくれますか? 相手の幸福を心から願うことのできる男性ならば、生涯のパートナーとして最適です。

 

■2:あなたの欠点を受け入れてくれる

人には誰しも欠点や苦手なことがあります。彼があなたのウィークポイントをわかりつつも、「ああしろ、こうしろ」とうるさいことを言わず、受け入れてくれるのであれば、結婚生活はうまくいくでしょう。

 

■3:あなたの素の姿を「かわいい」と言ってくれる

夫の前でずっとフルメイクでおめかししているわけにもいきませんよね。

すっぴん、ボサボサ髪、よれよれの部屋着姿のあなたを見ても彼が「かわいい」と言ってくれるなら、結婚しても安心!

 

■4:悩みがあれば真っ先に彼に相談する

あなたにとって“頼れる相談相手”といえば誰ですか? 母親よりも友達よりも、彼にまず相談するのであれば、彼をそれだけ信頼しているという証拠。

結婚生活においては、子育て、嫁姑問題、仕事と家事の両立など悩みも尽きませんが、彼とならうまく渡っていけるのではないでしょうか?

 

■5:彼には感情をぶちまけることができる

彼の前で涙を見せたり、不機嫌になったりすることができますか? また、あなたがネガティブな感情をあらわにしたときでも、彼は面倒がらずに寄り添ってくれますか?

あなたが本心をさらけだすことができ、彼がそれを受けとめることができるのであれば、彼はあなたにとって最高のパートナーといえるでしょう。

 

■6:お互いに自己犠牲を払うことができる

共同生活を送っていくうえでは、自分を犠牲にしてでも、相手の都合や利益を優先しなければならないことも多々あります。また、いつもどちらか一方だけが我慢するという不公平な状態では、結婚生活は長続きしません。

お互いに自分のエゴをおさえて、相手の幸せに尽力することができる。そんなふうにギブ・アンド・テイクの関係が築けているのであれば、末永く彼とうまくやっていくことができるでしょう。

 

以上、彼と結婚して幸せになれるサイン6個をお届けしましたがいかがでしたか?

もちろん、すべて当てはまる必要はありませんが、「結構イイ線いってる!」となったのであれば彼はまちがいなくあなたのソウルメイト。絶対に離してはいけませんよ!

 

【関連記事】

結婚後に豹変して「ダメ夫」化する危ない男のタイプ6個

3人から5人?「男を知ってる女性」を結婚相手にしたーいと判明

既婚女性が告白!「恋人と結婚相手に求める条件は違う」という現実

婚姻届を用意!「今すぐ結婚したい」と思わせる女になる方法まとめ

運命の相手!結婚前に見ておくのは「顔でもカネでもなくアレ」だった

 

【参考】

18 Signs You’re With the Man You Should Marry – COSMOPOLITAN

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'中田綾美'の過去記事一覧