> > あのプレイボーイがついに婚約!「結婚しない主義」を覆す女の武器とは

おすすめ記事一覧

あのプレイボーイがついに婚約!「結婚しない主義」を覆す女の武器とは

2014/05/14 08:00  by   | 結婚

あのプレイボーイがついに婚約!「結婚しない主義」を覆す女の武器とは

ハリウッドきってのプレイボーイで独身貴族として知られる人気俳優、ジョージ・クルーニーがついに婚約して話題になりました。

「俺は二度と結婚しない!」と断言していた彼が、たった半年の交際で結婚を決意したとは一体何が起きたのでしょうか!? 

ジョージが独身にサヨナラした理由を探り、男性がどういう時「この人と結婚したい!」と思うのか、その心理に迫ってみましょう。

 

■「結婚しない男」の代名詞ジョージ・クルーニー

ジョージは1989年に女優のタリア・バルサムと結婚した後、4年後に離婚。それ以来、現在53歳の彼はモデルや女優といったかなり年下の美女たちと浮名を流し、ハリウッドきってのプレイボーイとしてその名を確立しました。

本人も「俺は結婚には向いていないと思う」と語っており、一生独身を貫くと誰もが思っていたのです。

 

■ウワサの婚約者はどんな女性!?

そんな彼に、たった半年の交際で結婚を決意させた女性とはどんな人なのでしょうか? 彼女は36歳のイギリス人法律家アマル・アラムディンさん。品の良さが漂うエキゾチックな黒髪の美女。

凄腕の弁護士として名の通ったアマルさんは、ジョージが今まで短命な交際で終わっていた20代のモデルや女優たちとは明らかにタイプが違う女性です。

人権保護活動に熱心で、仕事もプロフェッショナルにこなすというアマルさんは、同僚からも慕われ彼女がいるだけで周りの雰囲気が明るくなるような女性だそう。

 

■遊びの女性と本気の女性は違う!

男性は本能的に“遊びの女”と“本気の女”をカテゴリー分けしています。ジョージがアマルさんを“本気の女”と感じてしまったのは、なぜでしょうか?

見た目の麗しさだけでなく、人柄だけでもない。弁護士としてキャリアを築き、活発な社会的活動を行う聡明なアマルさんの人生そのものに惚れたのです。

 

■男性に結婚を決意させるには!?

男性に結婚を決意させる技をアマルさんから学んでみましょう。

それは、自分をしっかりもち、自分の人生を確実に懸命に生きながらも、優しさや女らしさを備える女性になること。

そして、いつも男性に感謝と尊敬心を惜しみなく注ぎ、素直に褒めることを忘れないこと。また、内面だけでなく外見も磨き、いつも美しくあるよう努めましょう。

このように女性として人間力が高まれば、大抵の男性はあなたから逃げ出すことはありません。

 

「俺は絶対結婚しない!」と言っていた元彼が、次の彼女とあっという間に結婚しちゃった……とはよく聞く話。まさかのジョージ・クルーニー婚約から学び、あなたも“逃がしたくない女性”の仲間入りをしましょう。

 

【関連記事】

※ 試してみる?同棲中の彼に「結婚しよう」と思わせるマジックワード

薬指に光る誠意!イマドキ新郎新婦の「婚約指輪」事情

こんなことで!? 意外とみんな知らない婚約破棄の原因9つ

婚約指輪はもういらない!? こんな時代の結婚事情

はやめに精算しないとマズイ!彼との結婚が遠のく「嘘活」の内容5つ

 

【参考】

Amal Alamuddin’s Law Firm Confirms George Clooney Engagement, Sends Congratulations to Happy Couple – Us Weekly

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'さとうけい'の過去記事一覧