> > バレたら破局?「整形でもアリな男性はたった●割」調査で判明

おすすめ記事一覧

バレたら破局?「整形でもアリな男性はたった●割」調査で判明

2014/05/25 18:00  by   | 男性心理

surgical-instruments-81489_640

かわいくなりたいッ! それは、女性であれば誰しも願うことではないでしょうか。でも、かわいくなるって大変な努力が必要ですよね。

例えば、目を大きくしたくて、アイプチやビューラー、マスカラを毎朝がんばっている女子のみなさんも少なくないでしょう。けっこう時間がかかってしまいますよね。

そのため、整形して二重にしたり、目を大きくしたりしたいと考える方もいらっしゃるのではないでしょうか?

しかし、婚活アプリを運営・開発するマッチアラームが独身男女3,704名を対象に行った調査によれば、男性のなかで整形がアリだと答えたのは、わずか31.4パーセント。

残り68.6パーセントは整形がナシだと考えていました……!

 

■整形と人間性は関係ないじゃん!

少数派ですが、整形はアリだと回答した男性の意見には、

「綺麗になるのは良いこと!」(男性/20代前半/千葉県)

「人間性に、整形は関係ないと思う。むしろ自信とかがでて人間性も魅力的になると思う」(男性/20代前半/神奈川県)

というものが。整形がアリだと考える男性には、外見が良くなることへの前向きな意見、外見と内面は別だというする意見がありました。

 

■天然物好きの日本人?

それに対して、大半の整形はナシだとする男性の意見はこちら。

「ありのままの顔が一番だから!」(男性/20代前半/宮城県)

「天然が一番だから」(男性/20代前半/神奈川県)

「騙された感じがするから」(男性/20代半ば/栃木県)

「子どものイメージが湧かないから」(男性/30代前半/新潟県)

将来の結婚を考えて、子どもの顔に対する不安という現実的な意見がある一方で、生まれながらのままがいいという天然信仰ともいえる意見が目立ちました。

そういえば、日本人って、魚でも養殖より天然物が好きですよね。

ナシ派の男性には、生まれながらの美人はいいけれど、整形で美人になるのはダメという考えがあることが、「騙された感じがするから」という意見からも感じとれます。

 

整形がアリだとする男性は10人に3人。あなたは、整形してみますか。

 

【関連記事】

※ 永久保存版!「美人じゃない子が美人よりモテる」方法まとめ

※ 悲報!やはり昨年から「ぽっちゃりはモテる」風潮に陰りのきざし

※ 心理学的に有効な「失恋の痛手から立ち直る」簡単テク

※ フラれる原因はこれ?男に「絶対許し難い」と思われる迷惑行動5つ

※ 驚愕!破局しやすい「カップルの組み合わせ」が明らかに

 

【参考】

※ 恋活・婚活に関する調査 – マッチアラーム

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'平松隆円'の過去記事一覧