> > 事前に彼をチェック!良き夫・パパになる男が備えている条件4つ

おすすめ記事一覧

事前に彼をチェック!良き夫・パパになる男が備えている条件4つ

2014/06/13 22:00  by   | 結婚

間違った相手と結婚してしまったら、どれだけひどい結婚生活になるか……? ただ単に結婚に憧れや幻想を抱いている女性は、気をつけたほうが良いでしょう。

一生に一度(のはず)の結婚を成功させるには、良き夫・父親になる男性を的確に選ぶ必要があります。

海外ファッション誌『COSMOPOLITAN』ウェブ版を参考に、良き夫・父親になる男が備えている特徴を4つお伝えしたいと思います。

 

■1:あなたの欲求に敏感である

子育てで忙しいと、友達からお誘いがあってもなかなか出かけられなくなります。そんな時にあなたの欲求を察知し、「僕が面倒を見ておくから息抜きしておいで~」と夫が言ってくれたら、どんなに素晴らしいでしょう。

結婚前から、あなたがストレスを溜め込んでいないか気にかけてくれる男性なら、結婚後も変わらずあなたの欲求を満たしてくれるでしょう。そして子どもにも同じように、よく気がつくパパになるはずです。

 

■2:自発的である

あなたがお願いしなくても、家族旅行を進んで計画し、新しいことへのチャレンジを忘れない……そんなエンターテイメント・パパはいつも家族を楽しませてくれます。

結婚前から、彼が進んでデートプランを立て、あなたにサプライズをして喜ばせてくれるタイプなら、楽しいエンターテイメント・パパになる素質十分。

結婚前から何に関しても腰が重い男性は、結婚しても腰が重いままです。

 

■3:何かに抜きん出て長けている

スポーツ、格闘技、楽器……どんなことでも彼に特技があれば、子どもに教えて一緒に楽しむことができます。毎週末、テレビの前でゴロゴロしている夫を見たくなければ、趣味をもち、特定の分野で抜きん出ている男性を選ぶと良いでしょう。

 

■4:本人が良き夫・父親になりたがっている

結婚前に、彼自身が良き夫・父親になりたがっているかどうかは、とても重要です。たとえ今はまだ、赤ちゃんや子どもとあまり接したことがなく慣れていなくても、それは関係ありません。

やる気がある人は、必ず行動がともなってくるものだからです。普段から彼が結婚や子どもをもつことに関して、どのような発言をしているかしっかり耳を傾けて判断してみてください。

 

幸せな結婚は夫婦で築いていくものですが、最初のパートナー選びで間違ってしまっては、築けるものも築けなくなってしまいます。ぜひ参考にして、人生最高の伴侶を見つけてくださいね!

 

【関連記事】

完璧主義のイクメンは「父親の自信を失いやすい」と判明

イクメンと幼少期の入浴事情にまさかの因果関係が判明

※ ついに心理学で「なぜ娘は父親を嫌うのか」が解明される

※ 父親がただ厳しいだけだと娘は「ふしだらになる」と判明

※ これでやられた!「男が思わず結婚を意識する」キラーフレーズ3つ

 

【参考】

11 Signs He’ll be a Good Dad – COSMOPOLITAN

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'さとうけい'の過去記事一覧