> > 運動いらず!「食事を少し変えるだけ」の楽ちんダイエット4つ

おすすめ記事一覧

運動いらず!「食事を少し変えるだけ」の楽ちんダイエット4つ

2014/06/23 21:00  by   | 自分磨き

夏本番に向け、ダイエットに励んでいらっしゃる方も多いのではないでしょうか? 暑くなってきたからこそ、運動はキツイし、習慣にするのも大変ですよね。

そんなときは、食事をちょっとだけ変えてみるといいですよ。運動と違って、身についている食べるという習慣をほんの少し変えるだけなので、誰でも簡単にできます。

というわけで今回は、料理研究家の筆者が、楽して痩せたいあなたにおすすめのダイエット作戦をご紹介します。

 

■1:ご飯を玄米に替える

炭水化物抜きダイエットって一時期流行りましたよね。でも、やってみると大変。ならば、白米を玄米に替えてみましょう。

食物繊維が豊富でビタミンも多く、健康的なのはもちろん、噛む回数が増えるので、すぐに満腹感を得られるようになります。

玄米の素朴な味わいにあわせて焼き魚やお野菜など、おかずもさっぱりしたものをチョイスしたくなるため、食卓全体がヘルシーに!

 

■2:朝食をとる

忙しくて、朝食を抜きがちな人は多いですよね。でも、それってお相撲さんと同じ生活習慣です。

とはいえ、朝から食欲もなかなか出ないでしょうから、スムージーなんてどうでしょうか。野菜や果物の栄養たっぷりで、目もしゃきっとさえます。

 

■3:おやつにはチーズかヨーグルト

脂肪をたまりにくくしてくれるほか、すでに内臓まわりについてしまった脂肪までも燃焼させる効果が期待できます。ビタミンB群も多いので、代謝をアップさせてくれる効果もあります。

 

■4:飲むなら緑茶

緑茶が健康にいいというのは、みなさんもすでにご存じかと思います。カフェインが脂肪燃焼を助けてくれますし、カテキンはビフィズス菌などの善玉菌の働きを活発にします。

おやつのチーズやヨーグルトの効果も上げてくれるので、より便通がよくなるわけです。玄米中心の食事にもあわせやすいですね。

 

いかがでしたか? ダイエットをはじめるとカレとの食事デートが楽しめなくなってしまうこともありますが、これらの方法なら大丈夫ですよね。それどころかダイエットしていることさえわからないでしょう。

気づいたら、ナイスバディになっているあなたに男性はますますほれてしまうはず。その日を目指して、今日からチャレンジしましょう!

 

【関連記事】

※ きゅんっ!体調を崩した彼が「あなたと結婚したくなっちゃう」最強レシピ

※ カレがラーメン好きなら要注意!「ハゲる男の好む食べ物」5つ

※ 「吸血ヒル友」にご用心!? 残念ながら友達に利用されているサイン5つ

※ マジめんどくさ…しょうもない「女子ホムパ」を乗り切る3つの●●力

※ 男の胃袋をつかみたいとき絶対に作ってはいけないNG料理5つ

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'オガワチエコ'の過去記事一覧