> > 一発レッドカード!? 「彼女のムダ毛」を目撃した男性の反応5つ

おすすめ記事一覧

一発レッドカード!? 「彼女のムダ毛」を目撃した男性の反応5つ

2014/07/07 07:00  by   | 自分磨き

薄着の季節を迎え、女性は毎日ムダ毛の処理が大変! ただ、初々しい関係であればともかく、慣れ親しんだ彼氏や夫には、「ちょっとくらい見られても大丈夫だよね……」と処理の甘い部分をあらわにしたことはありませんか?

実はいくら親密な間柄であっても、男性のほうではドン引きしてしまっているかも。『Menjoy!』が男性500名を対象に実施したアンケート調査によれば、およそ半数の男性が「女性のムダ毛にドン引きしたことがある」と回答。

また、「恋人や妻のムダ毛が気になったら指摘しますか?」という問いでは、「はい」「いいえ」がほぼ半々に分かれました(協力:クリエイティブジャパン)。

では、彼があなたのムダ毛を目のあたりにしてしまったら、内心ではどう思うのでしょうか? そこで今回は、妻・恋人のムダ毛を発見した男性の反応5パターンをお届けしたいと思います。

 

■1:妻・恋人のムダ毛は絶対に許せない!

「親しくなったことに気を許して、ムダ毛の処理も忘れたことに怒りを感じる」

「ワキ毛があると100年の恋も冷める」

ムダ毛処理は女性としての最低限のエチケットと考える男性陣からのコメント。また、「ムダ毛のあるような女性とはそもそも付き合わない」という手厳しい意見もありました。

ほんの少しの油断が災いして、彼との関係がそれきりになってしまった……なんてことにならないよう用心したいものですね。

 

■2:妻・恋人のムダ毛は全然気にならない

「自然でよい。人としてムダな毛はないと思う」

「愛する者のムダ毛なら、愛嬌と思って気にならない」

前項とは正反対に、妻・恋人のムダ毛を容認する男性もいるようです。ムダ毛も含めて愛してくれるだなんて、懐が深い!

とはいえ、程度によってはさすがにドン引きされることもあるようなので、彼の大らかさにあぐらをかかないようにしましょう。

 

■3:気になるけれど指摘しない、できない

「傷つけたくないから指摘しない」

「恐ろしくて口に出せない」

内心では「うげっ」と思いつつ、口にすることなんてできない……。彼があなたのムダ毛に対して無反応であったとしても、実はドン引きしているということも十分ありうるでしょう。

 

■4:きちんと伝える

「それとなく毛を触って伝える」

「“ワサワサが気持ち悪い”と伝えたことがある」

気になるものを黙っているのも、かえってお互いのためにならないかもしれません。ソフトな伝え方からズバッとした指摘まで、表現は男性によりけりですが、せっかくの忠告に対して女性は逆ギレしないようにしましょう。

 

■5:積極的にムダ毛処理に協力する

「“俺はワキフェチだから”といって一緒に風呂に入ったときに彼女のワキ毛を強引に剃ったことがある」

「本人では見えない所があるので一緒に処理を手伝います」

実力行使で“俺好みの女”にしてしまう? あまり強引だとちょっと怖い気もしますが、一緒に仲良くムダ毛処理できる間柄というのは微笑ましいものがありますね。

 

以上、妻・恋人のムダ毛を発見した男性の反応5パターンをお届けしましたが、あなたの彼はどれに当てはまりますか? 男性によって反応はさまざまですが、もし彼がムダ毛NG派であれば大変! なるべくツルツルスベスベ肌を保つように心がけましょう。

 

【関連記事】

ボーボーは当然ポツポツもNG!男性ドン引き「女のムダ毛」ワースト3

男のホンネ炸裂!「女に生まれ変わったらやってみたいこと」6つ

7割が熱望!? 「カレがアナタとお風呂に入りたい」リアルな本音 

意外なホンネ!「彼女の整形」で別れる男性はわずか●%と判明

貧乳に朗報なるか!? 男子が彼女/お嫁さんにしたいのは●カップ

 

【参考】

ボイスノートインタネットリサーチ – クリエイティブジャパン

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'中田綾美'の過去記事一覧