> > 長い付き合いでも一瞬で終わり!男性が「恋人に冷める瞬間」トップ3

おすすめ記事一覧

長い付き合いでも一瞬で終わり!男性が「恋人に冷める瞬間」トップ3

2014/07/08 12:00  by   | 男性心理

パートナーとの交際期間が長ければ長いほど、女性サイドの頭の中だけでどんどんと結婚への理想が広がっていって……気がつけば、いい歳になったあたりで若い子に乗り換えられてしまったなんて話、よく聞きませんか?

実は、男性にとって交際の期間はそれほど大きな問題ではないんだとか。「冷めるときは一気に冷めてしまう」という男性が多いようなので、そんな不測の事態に陥らぬよう、細心の注意が必要ですよ。

そこで今日は、『gooランキング』のアンケート結果を参考に、“男性が長く付き合った恋人との別れを決意する理由”について衝撃のランキングをご紹介していきましょう。

 

■第1位:お金にだらしがない

「この子とは結婚は考えられないな」と思われた瞬間ともいえるでしょう。男性にとって、女性の“金銭感覚”は、それほどまでに大切な判断要素だということを、どうかお忘れなく。

すこぶる浪費が激しい場合はもちろん、男性が支払いをして当たり前という態度にも、一気に冷めてしまう男性が多いのだとか。

お金にきちんとしていることが一番ではありますが、“女子会”や“自分へのご褒美”に浪費する際にも、彼氏には内密にお出かけすることをおすすめします。

 

■第2位:他に好きな人ができた

うーん……こればかりは不可抗力としかいいようがないので、しかたない理由なのですが……もしかしたら、あなたにも、彼の心が放れてしまう原因があったのかも!?

「ごめん、他に好きな人ができたから別れてほしい」。そういわれたときの絶望感は他の何とも比較ができないでしょう。自分自身の過去の行動、しかも無意識的な部分が理由といわれては、その次の恋に進むことも容易ではありません。

 

■第3位:束縛が強い

男女どちらの場合にもいえることですが、最初の頃は“ラブラブな証”とでもいうように“束縛”し合っていたふたりでも、どちらかの温度が若干でも低くなったときは要注意!

「あれ、なんだかコイツの気持ち、重いな」。その瞬間からどんどんと負のスパイラルがはじまってしまいますよ~。“1日1回は電話”“帰宅したら必ずメールして”など、相手の生活を縛るような行為はとくに、お互いの同意のもとでおこなうように留意してくださいませ。

 

心あたりがあるという方は気をつけて! 今からでも間に合いますので、軌道修正しつつ、ハッピーな恋愛ライフを送ってくださいね。

 

【関連記事】

※ 「失恋ショコラティエ」に学ぶ!片思いを続けるために必要な3つの心得

※ やっぱり絶対もらいたい!思わず「結婚指輪」が欲しくなるエピソード2つ

※ 見当はずれじゃ独女確定!男性が本当に望む「結婚相手への条件」5つ

※ 知っておきたい!ケンカした彼との恋愛を長続きさせる「仲直りテク」はコレ

※ 納得!恋愛ゲームにハマる女子ほど「恋愛には現実的」と判明

 

【参考】

※ 長く付き合った恋人と「もう別れよう」と決意した理由ランキング(男性編) – gooランキング

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'渡辺ゆきち'の過去記事一覧