> > 何もやってないよ…はウソ!スタイル美人がこっそりやっている「やせ習慣」3つ

おすすめ記事一覧

何もやってないよ…はウソ!スタイル美人がこっそりやっている「やせ習慣」3つ

2014/07/01 11:00  by   | 自分磨き

夏に水着をかっこよく着こなしている女性をみて、「あの子のスタイルがいいのは生まれつき」なんて思っていませんか? 

実はスタイルのいい女性はちゃんと“やせ習慣”を身につけているからキレイなのです。つまり、過酷なダイエットをしなくても、“やせ習慣”さえ身体が覚えてしまえば、「キレイにやせたい!」という女性の願いがいつの間にか叶ってしまうのです。

太りやすい人には、とくにオススメの“やせ習慣”3つをご紹介します。

 

■デキる女風に歩きまくる

通勤や休日の外出を利用して、とにかく歩いて活動量アップ。ポイントは歩幅を広くとって歩くこと。さらにカロリー消費につながります。

そして、エスカレーターを使わずに階段を使います。下半身の筋トレになります。電車やバスでは、必ず立ちます。窓際に寄りかかるのもNGです。

常に背筋を伸ばし、かかとをしっかりつけて、軽やかに動く。デキる女風にたち振る舞えば、働く筋肉量が増え、エネルギーが消費されます。

 

■食事ルール3つを守る

面倒なカロリー計算や食事制限は続かないですよね。簡単な食事ルール3つを覚えてストレスのない“やせ習慣”を身につけましょう。

(1)朝食は必ず食べる! 理想は、主食+タンパク質+野菜。主食の糖質は、玄米や胚芽パンなど色の黒いもの。タンパク質はチーズや玉子などで摂り、野菜は栄養価の高い緑黄色野菜を摂ります。

(2)遅い夕食は、消化しきれず睡眠の妨げにもなるので、必ず20時までには食べ始めます。

(3)外食時のビールは1杯にとどめて、できるだけ蒸留酒を飲むようにします。おつまみは糖質や脂質の少ないメニューを選びます。

 

■空腹でストレスを溜めない

3時のおやつや、深夜突然襲ってくる空腹感は、我慢すればストレスで過食の原因になります。我慢せず、ハーブティーやダイエットサポートドリンクを上手に活用します。

数あるダイエットサポートドリンクの中でも空腹時にオススメなのが、大正製薬から発売された『コバラサポート』という炭酸飲料。

胃袋は満腹時には強酸性になり、空腹時には弱酸性になります。コバラサポートは、空腹時に飲むとその空腹を察知してお腹の中で膨らむ技術“コバラセンサー技術”(特許出願中)を採用。

“コバラセンサー技術”は液体がゼリー状になる化学反応をヒントに開発され、胃液のpH値に反応して体積を膨らませたり、縮ませたりすることができるそうです。製薬メーカーだからこそできた新技術ではないでしょうか。

実際に、筆者も空腹時にコバラサポートを飲んでみました!

確かにお腹がしっかりと膨らんだ感じがします。味もゆず風味で美味しく、おやつや深夜の空腹が我慢できないときの、ダイエットサポートドリンクとして重宝すると思います!

いま『コバラサポート』では、7月1日から7月31日まで期間限定で10缶お試しキャンペーンを実施しているそうなので、是非チェックしてみてくださいね。

 

いかがでしたか? スタイルのいい女性が「何もダイエットしてないよ」と言うのは、やせるためのちょっとした意識を習慣化させているから。あなたも“やせ習慣”をはじめてみませんか。

 

【参考】

コバラサポート – 大正製薬

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'oonishi'の過去記事一覧