> > なんと7割が願望ナシ!? 浮気に対する「リアルな男の本音」

おすすめ記事一覧

なんと7割が願望ナシ!? 浮気に対する「リアルな男の本音」

2014/07/29 08:00  by   | 男性心理

男女関係において、“恋愛と浮気”とは永遠のテーマ。もし浮気が発覚すれば、そこで関係が終わるか、もし、関係が続いたとしても相手の信頼を失ってしまうわけです。「許してくれ! もうしないから」なんて弁解する男性は、彼女にバレれば大事になること間違いないのに、どうしてそんなリスキーなことをしたがるのでしょうか。

今回は『Menjoy!』が20~40代の男性500名を対象に取ったアンケート「浮気願望はありますか?」をもとに、浮気に対する“リアルな男の本音”をご紹介します(協力:クリエイティブジャパン)。

 

■およそ7割の男性が「浮気願望ナシ」

「浮気願望はありますか?」という質問に対して、「なし」と回答した男性が76%、「ある」24%と、世間一般の“男は浮気する生き物”というイメージを大きく覆す結果がでました。「なんて誠実!」と称賛したくなりますが、実は、その理由は、“彼女(妻)が大切だから”というものだけではないようです。

 

■浮気しない理由は“お金と体力”

浮気をしない理由として、意外にも多かったのが、「体力もお金も時間もない」、「金がない」、「精力減退」など、“お金”と“体力”を理由としたものでした。

たしかに、浮気相手がいれば、食事代やホテル代などの出費は2倍ですし、“平日は仕事。週末土曜は彼女に会って、日曜は浮気相手に会って……”なんて生活を続けていたら、休む暇もないですよね。裏を返せば、お金も体力もある男性は危険なのかもしれません。

 

■やっぱり「本命と浮気は別!」

「浮気願望がある」と回答した118人中、もっとも多かった理由は「本命と浮気は別だから」36%、続いて「浮気相手が好みのタイプだとつい浮気してしまう」26%という結果に。

そのほかにも詳しい理由として、浮気相手は“性欲のはけ口”という欲望丸出しな回答のほか、「ワクワク感」「ドキドキしたい」といった声も。現在の彼女(妻)とは落ち着いた関係になってしまったが故に、“ときめき”を求めて浮気に走る男性が多いようです。

また、現在のところは浮気経験がなくても「一度でいいからしてみたい」といった“記念浮気”を所望する男性もいました。

 

■彼女への不満もチラホラ

さらに、「浮気願望がある」と答えた男性のコメントを見ると「いまの彼女に不満があるから(別れる予定はない)」9%、「次の彼女を探しているから(別れる予定)」6%、と“彼女への不満”が浮気の理由になっている男性もいるようです。

 

いかがでしたか? 多くの浮気男性にとっては、浮気はあくまで“浮気”にとどまっており、“本命とは別の話”と言えるよう。

とはいえ、彼が他の女性と関係をもったことがわかれば、悲しく腹立たしいものですよね。 “彼女への不満”が浮気の理由になっている男性もいることですし、「最近太ってきたね」「金遣いが荒い」などと彼からダメ出しされたことのある女性は、彼の心を離さないために、自分を改めることも必要かもしれませんね。

 

【関連記事】

絶対に言っちゃダメ!育児中に「夫に浮気されかねないNG発言」3つ

男が「うぁー浮気してー!」と衝動的に感じてしまう3つのキッカケとは

実はとっても簡単だった!男に浮気をさせないたったひとつの方法

恐怖心を植え付ける!? 「男性心理を完全に読み切った」浮気防止策3つ

これでもう泣かない!彼の浮気を封じる必殺フレーズ5種

 

【参考】

ボイスノートインタネットリサーチ – クリエイティブジャパン

 

【画像】

By: MattysFlicks

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'黒井まりこ'の過去記事一覧