> > もうバレバレ!「男が惚れてる女に送るLINEスタンプ」特徴4つ

おすすめ記事一覧

もうバレバレ!「男が惚れてる女に送るLINEスタンプ」特徴4つ

2014/07/30 23:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

LINEを使っている人ならほとんどが、スタンプを所有していると思います。

メールで顔文字を使っていたように、LINEではスタンプで文面を楽しくしますよね。

そして、男性も意中の女性に対してアプローチするために「えい、えいっ!」と一生懸命にぽちぽちとスタンプを押しているのだとか。

そこで今回は、ガジェット系ライターでありながら、恋愛コラムニストとしても活躍する塚田牧夫さんに“男性が惚れている女性に対して使うスタンプの特徴”について聞いてみました。

 

■1:相手の好みに合わせる

「たとえば、女性の側がネコ好きだったらネコのスタンプをゲットして送ってきたり、キモかわ好きなら、ちょっと変わったスタンプを探してきたり、なんとかして相手の好みに合わせようとするのがわかりやすいサインですよね。

なかなか遠まわしなものではありますが、男性からの立派なアプローチと見ていいでしょうね」

 

■2:同じスタンプをゲット

「もっと露骨になりますが、結構多くの男性がやっているのは、女性が使っているスタンプとまったく同じものをゲットすることですね。

女性の側が使っているスタンプを見て、いつのまにか同じスタンプを使い始めている、なんてことが数回あれば、ほぼ間違いなく好意はあるはずですよ」

 

■3:ネタスタンプで気を引く

「ほかにも、ひょんなタイミングでまったく脈絡もない面白系のスタンプを一個だけ送ってくるというのもありますね。

メールで言うと、“今何してた?”みたいなものです。

ウザいと思うかもですが、相手から好かれている証拠と思えばまんざらでもないでしょう」

 

■4:スタンプなしでクール

「逆に、なかにはあえてまったくスタンプを使わないで“俺は流行りものには流されないいぶし銀な男だぜ”なんて気取っている男性もいますが、これもかなり遠まわしですが、カッコつけというアプローチにあたります。

“流行りものもなにも、あんたLINEダウンロードして使ってるし……”というツッコミは心に閉まっていてあげてください」

 

いかがでしたか?

みなさんも心当たりがあるなら、その男性が告白しやすい雰囲気を作ってあげれば、一気に仲が進展するかもしれませんよ。

 

【関連記事】

※ もうバレバレ!「あなたに気がある男性は声が違う」調査で判明

※ ボディタッチよりずっとラク!「手もつなげない」草食男子の落とし方

※ 危険!症状を悪化させるNG心理カウンセラーの特徴3つ

※ 気づかないと恥ずかしい!男が興味ない女性に使う「お断りフレーズ」4つ

※ 不快な痛みやイライラの原因は?女子は男子以上に眠りが必要だと判明

 

【取材協力】

※ 塚田牧夫・・・ライター。モテない中年。制作会社代表。家電、電子小物などガジェット系を専門に雑誌・ウェブで活躍する傍ら、遅すぎるモテ期を自らの手で到来させるべく、日夜モテる男子にモテ指南を受け、情報収集にいそしんでいる。最近始めたモテ用Twitterアカウントは @tsukadamakio 。

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'小川沙耶'の過去記事一覧