> > チャンス逃してたかも?「間違いだらけの初デート神話」3つ

おすすめ記事一覧

チャンス逃してたかも?「間違いだらけの初デート神話」3つ

2014/08/11 18:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

皆さんは、初デートするときに気をつけているコトってありますか? 本当に緊張しますよね~。初デートの常識ってあるのでしょうか? 何がよくて何が悪いのでしょう?

そこで今回は、海外の女性情報サイト『Women’s Health』を参考に、“間違いだらけの初デート神話”を3つお届けします。

 

■神話1:奢ってもらうべき

大半の男性が初デートのときは奢ってくれるだろうと思います。でも、まって! 当然の顔をして支払ってもらうのはNGです。今後、二人が対等な立場でお付き合いをするためにも、とりあえず「割り勘にしない?」と提案してみて下さい。

ただし、彼が既にお会計を済ましていたり、割り勘が彼のプライドを傷つけそうでしたら、素直にお財布をひっこめましょう。「ありがとう! じゃ、次のお店では私が払うね」の一言をお忘れなく。

こうすれば、初デートを次へつなぐことができるし、次回のデートはあなたが場所を選んで主導権を握ることができます。彼もそんな意思表示ができるあなたに一目置く事間違いなし!

 

■神話2:自分から連絡しないほうがいい

「モテる女は自分から連絡しない」と思っていませんか? いいえ、大人のいい女は礼儀正しいのです。初デートの後は24時間以内にお礼のメールをすべし! ただし、その他の連絡は以下のことを気をつけてください。

まず、電話はデートを3~4回するまで控えましょう。

LINEもエンドレスなやり取りに頭を悩ませることになるので、避けた方がベター。

Facebookも自分から友達リクエストを送るのはやめましょう。彼からリクエストが来てお互いよく知り合うまでは、彼に投稿するのもオススメしません。

TwitterはFacebookよりカジュアルです。2~3回のデートの後、彼をフォローして何かおもしろい返信をするのはグッド。軽いやりとりに徹して下さいね。

 

■神話3:セックスしないほうがいい

「軽いオンナと思われたくない」「セフレにされると嫌だから」と思いますよね! でも必ずしも悪いことではないのです。

アイオワ大学の研究では、初めてのデートでセックスをしても二人の関係に悪影響はでないという結果が出ました。ただし、“一夜の情事以上のものを二人が望んでいれば”、の話に限ります。そして、安全なセックスを断固死守してください。

彼がセックスのことばかり考えていたり、あなたのことを知ろうともしない場合は絶対に許しちゃダメです! あなたの気持ちに少しでも迷いがある場合も、やめて下さい。彼があなたと交際をするつもりあるかどうか、見極めるまで待ちましょう!

 

いかがでしたか? あなたは初デートの常識にとらわれていませんか? 向こうが男だからといってデートを奢らせたり、連絡しないでもったいぶったりするのは、彼にとってアンフェアです。お互いをよく知る機会だと思って肩肘はらず、初デートを楽しんで下さいね!

 

【関連記事】

「何でもいい」はNG?初デートで言っちゃダメな地雷フレーズ3つ

手を出されたら遊び相手確定!? 初デートで男が期待すること

「おごる派vs割り勘くん」初デートのお会計に対する男たちのホンネ

最初の2分が勝負!「初デートで彼の心をつかむ」必勝方程式

絶対しないで!初デートで「ないな…」とゲンナリされるNG行動5つ

 

【参考】

6 Dating Rules to Break – Women’s Health

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'此花さくや'の過去記事一覧