> > やっぱり一番はアレ?倍以上男子とお付き合いするメリットって

おすすめ記事一覧

やっぱり一番はアレ?倍以上男子とお付き合いするメリットって

2014/09/01 20:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

芸能界には年の差カップルが多いですよね。加藤茶夫妻のように、男性の年齢が女性の年齢の倍以上なケースも多く、“倍以上男子”なんていうワードも話題になりました。が、親子以上の年の差の恋人とお付き合いする決め手はどんなところにあるのでしょうか?

今回は「年齢が倍以上離れた倍以上男子と付き合うメリットは?」というアンケート結果を参考に、若い女子が倍以上男子に求めるスペックについてチェックしてみたいと思います(協力:クリエイティブジャパン)。

 

■1位は予想通りあのスペックだった

「年齢が倍以上離れた倍以上男子と付き合うメリットは?」とおう質問に、49パーセントの方が“経済力”と回答しました。

「なんだ、やっぱり金目当てか」と思われてしまいそうですが、コメントを読んでいると、「定年が近いのでその分お金が無いと」という、先々の生活まで考慮した堅実(?)な意見も。

中にはセレブな生活を望んで金持ちのおじさまをロックオンしている夢見がちな女子もいるものの、真面目に考えた上の“経済力が大事”というご意見もあるようです。

 

■2位は「ありのままの自分が一番大事?」

2位は“わがままを許してくれる”という回答で30パーセントでした。「ありのままの自分でいられる」、「甘えさせてくれる」、などというコメントを見る限り、相手に気を使いすぎずありのままでも受け入れてくれる包容力に萌える女子も多いようです。

“わがままを許してくれる”“経済力”の両方にチェックを入れた人の中には“付き合っても結婚はできそうにないです”という世知辛いコメントも。「人生経験をつんでいる分、他人に寛容そう」というご意見もあり、“浮気を許してくれそう”というメリットをあげる方も2%ほどいらっしゃいました。

 

■付き合いたくない理由と、その他のコメント

“メリット云々以前に付き合いたくない”派の理由は「自分よりも早めに亡くなる可能性が高いため」、「年老いたときのことを考えたときにつらい」などというご意見が目立ち、「倍以上の年齢差でも、同世代より経済力があってわがままを許してくれるとは限らない」というコメントも。

また、中には「年齢にこだわりはない。好きならメリットがなくても付き合いたい」という、“愛があればOK”派のご意見も見受けられました。

 

いかがでしたか?  年の差カップルといっても兄弟の範囲内くらい……10歳前後の年の差が多く、倍以上の年の差カップルは比較的珍しいですよね。

実際にお付き合いしているカップルを見ていると、特に年齢を意識しておらず、“彼(彼女)が同世代だったとしても多分好きになった”とお互い言い合っているカップルもいるので、一概には言えませんが、一般的に倍以上男子に興味のある女性は“経済的・精神的に甘えたい”という願望が強い方が多そうです。

 

【関連記事】

※ カレで本当に大丈夫?「結婚しても夫婦円満に過ごせない男性の職業」4つ

※ なんと浮気する男性は「顔に3つの特徴があらわれる」と判明!

※ それでは逆効果!彼に合わせようとしてウザがられちゃう2つのコト

 3人に1人が該当?今話題の「マイルドヤンキー」がモテる理由が判明

※ もうバレバレ!「男が惚れてる女に送るLINEスタンプ」特徴4つ

 

【姉妹サイト】

※ 誰にも聞けない!上司にキャバクラに連れて行かれたときの心得5つ

※ どれだけ知ってる?話題のアイス・バケツ・チャレンジのホントの話

 

【参考】

ボイスノートインタネットリサーチ – クリエイティブジャパン

 

【画像】

by Tax Credits

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'星 花'の過去記事一覧