> > 男らしくない!オトコが「好きなのにデートに誘わない」ダサい理由

おすすめ記事一覧

男らしくない!オトコが「好きなのにデートに誘わない」ダサい理由

2014/09/05 08:00  by   | 男性心理

「脈アリだと思うんだけどな……」

仲もいい、反応も悪くない、彼女がいる様子もないなのに、なぜか恋愛に発展しない。そんな男性の態度について悩みを抱えている女性も多いのでは?

今回はそんな男性の不可思議な態度の深層について、日本法規情報が行った「男性の恋愛観に関する意識調査」をもとに見ていきたいと思います。

 

■自分のルックスや収入に自信が持てない男性が約4割!

女性と交際したいが交際出来ない理由として多かったのが、「収入、学歴へのコンプレックス」との回答が約25%で、「ルックスへのコンプレックス」を含めるとなんと40%もの男性が、交際を躊躇する理由として、自分の容姿やステータスを理由にあげています。

容姿やステータスの面から「どうせ自分なんて相手にしてもらえない」と感じている男性が4割もいるとは、情けないというか、男らしくないというか……気持ちはわかりますが、そんな理由で恋を逃してしまうのはもったいない!

特に学歴や容姿などのは「気にならない」の一言があれば解決する問題ですので、女性の「そんなの関係ないよ」の一言で、恋がはじまるかもしれません。意中の男性がそういった理由で躊躇しているようならば、自分の気持ちを伝えることが大事かもしれません。

 

■4人に1人は女性の誘い方がわからない?

交際を躊躇する理由として多く挙げられたのが、「女性の誘い方がわからない」26%でした。

実に約4人に1人の割合で、恋が始まるかもしれないチャンスを、誘い方がわからないという理由で躊躇していることになります。「恋愛で傷つくことが怖い」と答えた人が11%なので、なんと恋愛で傷つくことを恐れる人の2倍、誘い方がわからない男性が存在しているという結果になりました。

特に、恋愛経験の少ない男性に多いようで、女性をどのようにデートに誘うかわからないといった具体的な悩みを抱えているようです。そんな男性には「今度飲みにいきませんか?」と、女性からお誘いをかけることが解決策として有効かもしれません。

 

いかがでしたか?

男性が交際を躊躇する理由は様々ですが、相手の女性と釣り合わないと感じていることが多いようです。

なかなか進展しない関係には女性から一言、きっかけを作ってあげることが必要かもしれませんね。

 

【関連記事】

※ そこが原因か!男性に断られやすいNGなデートの誘い方4つ

※ これで成功率もアップ!心理学的に「OKもらえる」誘い方

※ 好きアピールはOK!男の返信が増えるコツは「●●しないこと」

※ もうバレバレ!「オトコが本命女子だけにするキス」2パターン

※ 全然嬉しくない!「非モテ男子にモテちゃって困る女子」の特徴4つ

 

【姉妹サイト】

※ 宴会で若返る!? 働き女子が選ぶべき「アンチエイジングな居酒屋メニュー」3つ

※ 凛とした美人に!沢尻エリカに学ぶ「負けない女メイク」3つの秘策

 

【参考】

※ 「男性の恋愛観に関する意識調査」 – 日本法規情報

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'fumihira'の過去記事一覧