> > 女とは違うから注意!「実はオトコに言っちゃダメ」NGワード4つ

おすすめ記事一覧

女とは違うから注意!「実はオトコに言っちゃダメ」NGワード4つ

2014/09/08 08:00  by   | 男性心理

「女はすぐ感情的になるからな……」とかエラそうにいいつつ、実はすぐに機嫌が悪くなるオトコ達。

しかし彼らは単純なので、言ってはいけないNGワードさえおさえておけば、怒らせずにうまく付き合うことができます。

今回は海外女性情報サイト『COSMOPOLITAN』を参考に、実はオトコに言ってはいけないNGワードをご紹介いたします。

 

■1:「内緒だよ……」

オトコは秘密をシェアすることが出来ません。

「言っちゃダメって言われてるから内緒だよ」なんて言うと、「内緒って言われたことを話すなよ。信用ならねーヤツだな」と思われてしまいます。

一理ありますが、女性にとっては、“そこまであなたを信頼している”アピールだということも汲み取ってほしいですよね……オトコにはムリなのでやめておきましょう。

 

■2:「カワイイ〜」

言われて喜ぶブリッコ男子もいるにはいるのですが、基本的には機嫌を悪くさせるので言わないほうが無難です。

特に、見た目が本当にカワイイ感じだけど、本人は頑張って男らしく振る舞おうとしている相手に言ってしまったら最悪。強がっちゃってカワイイな……と心では思いつつ、「意外と強いんだね!」など心にもないことを言って喜ばせてあげましょう。

 

■3:「彼女いるの〜?」

これは聞き方の問題です。

「○○さんって……、付き合っている人、とか、いますかッ!?」という感じだったら、「お? もしや俺に気がある……」なんて思われるでしょうが、「かのじょいるの〜?」のトーンやアクセントをちょっと間違えると、「お前みたいなダサいオトコと付き合う女なんているのかよ(笑)」とバカにされているように思うようです。

オトコは意外と繊細なんですね。

 

■4:「ちょっとカバン持ってて!」

女性のカバンをオトコが持つか持たないか。これは男性にとって、かなり深刻なイシューのようです。紳士を気取って、いつも彼女のカバンをもつ男性もいれば、そういうカップルを見て、「男はカバン持ちじゃねーんだぞ。ダサいことすんな」とSNSに投稿する男性もザラ。結構イイネ!がついてます。

なので、洋服を広げてみたかったり、何かしら本当に手伝ってほしい理由で「ちょっとカバン持ってて」なんて言って頼んだりすると、「おいおいコイツ、こーゆー女かよ……」とスイッチが入ってしまう恐れがあります。

 

いかがでしたか。オトコと仲良くなりすぎると、つい女友達と同じノリで付き合ってしまいがちですが、ちゃんと意識してあげないと怒らせてしまうこともあるようですよ。

 

【関連記事】

※ もうバレバレ!「惚れた女にだけする」男のボディーランゲージ5つ

※ 一番繊細なアソコに優しいキス!? 「ロマンチックな朝演出」5つ

※ 既読スルーじゃヌルい!? クールな男も悶える「焦らしテク」2つ

※ そそられる?可愛くないのに「なぜかヤリたくなる女性の特徴」3つ

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

 

【姉妹サイト】

※ 仕事で使いたい! コンビニで買える「本当に使えるボールペン」ベスト3

※ 不思議キャラ全開の能年玲奈、挙動不審でもネットでは天使との声

 

【参考】

※ The 6 Worst Things You Can Say to a Guy – COSMOPOLITAN

 

【画像】

louiscrusoe

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'Menjoy!編集部'の過去記事一覧