> > ●か月以内が高成功率!女子の4割が「告白は自分から」と判明

おすすめ記事一覧

●か月以内が高成功率!女子の4割が「告白は自分から」と判明

2014/09/10 12:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

あなたは、好きなひとができたら、自分から告白しますか?

ちょっと恥ずかしくて、自分からはなかなか……。そんなひともいるとおもいます。これまで『Menjoy!』では、そんなシャイなひとでも、好きな相手をふりむかせることのできる方法などを紹介してきました。

そんなアクションを起こすのも恥ずかしいというひともいるかもしれません。ですが、うかうかしていると、彼を別の女性にとられてしまうかもしれませんよ。

マッチアラームがおこなった、独身男女4,432名を対象とした恋活・婚活に関する調査によれば、女子のおよそ2人に1人が好きなひとができたら自分から告白するという実態があきらかになったからなんです。

それは、いったいどういうことなのでしょうか。詳しく紹介します。

 

好きなひとができたら自分から告白する

調査によれば、「好きなひとができたら自分から告白する?」という質問に対して、はいと回答したひとは、男性で89.8パーセント、女性で44.1パーセントという結果でした。

つまり、男性ではおよそ9割、女性ではおよそ4割のひとが、好きなひとができたら自分から告白していることがわかったんです。

また、男女共通して、年齢があがるにつれて、自分から告白するというひとが増え、35歳から39歳では男性の90.8パーセント、女性の52.1パーセントが自分から告白すると回答しています。

どうして、自分から告白するのか。その理由は当然ながら、早く気持ちを伝えたいから、後悔したくないからといったもののようです。

 

■告白するなら3か月以内

以前にもお伝えしましたが、広島大学心理学研究に掲載された「恋愛における告白の成功・失敗の規定因」という研究によれば、知り合ってから告白までの期間について、成功率は3か月未満が81パーセントと最も高く、6か月以上12か月未満で46パーセントと最も低いという結果があきらかになっています。

つまり、告白までの期間が長ければ長いほど、成功率は低くなるんです。ということは、自分が好きだなと思ったときに告白しなければ、誰かにとられるというだけではなく、告白しても成功する確率が低くなってしまうというわけなんです。

 

いかがですか。うかうかせずに、好きなひとができたら気持ちを伝えてくださいね。

 

【関連記事】

※ もうバレバレ!? 選ぶネクタイの色で見抜ける「男性の深層心理」

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ あえてディスる!? 社会人カレが思わずオチる「飲みデートテク」5つ

※ もうバレバレ!「オトコが本命女子だけにするキス」2パターン 

※ 既読スルーじゃヌルい!? クールな男も悶える「焦らしテク」2つ

 

【姉妹サイト】

※ モテないわけがない!「女子アナ風」スタイルでオフィスの花になる方法

※ 労力ゼロで年間約3万1千円達成!簡単すぎるちょっとした節約術

 

【参考】

※ 恋活・婚活に関する調査 – マッチアラーム

※ 恋愛における告白の成功・失敗の規定因 – 広島大学心理学研究 小島奈々恵ほか

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'平松隆円'の過去記事一覧