> > もういや!別れられないダメ男と「きっぱり縁を切る方法」3つ

おすすめ記事一覧

もういや!別れられないダメ男と「きっぱり縁を切る方法」3つ

2014/09/13 12:00  by   | 男性心理

「彼の女癖が悪くていつも泣かされている」「すぐに暴言を吐き、束縛してくる」「借金を申し込まれる」など。別れたほうが良い、と頭ではわかっていても、なかなか“ダメ男”と別れられず、ついズルズル関係を続けてしまう……なんて人はいませんか?

しかし、どんなに好きな相手でも、つきあっていても苦しむことが多すぎるなら、やはり早々にサヨナラをした方がよいでしょう。そこで今回は、過去『Menjoy!』で紹介した記事をもとに、“ダメ男と別れる方法”をまとめてご紹介します。

 

■1:激マズ手料理で彼を幻滅させる

手っ取り早い別れ方としては、“彼があなたのことを嫌いになり、彼にフラれる”という方法があります。「彼のプライドを傷付けず“スッキリお別れする”方法10個【後編】」では、“まずい料理を出して相手の気持ちが離れていくのを待つ”という方法が提案されています。

さらに、同記事では“相手の前で、おならやげっぷを連発し、相手の気持ちが冷めるのを待つ”という、少々過激な方法も紹介。自分のプライドを捨てさえすれば、一瞬でウンザリされそうですね。

 

■2:ツラかったことを日記につける

心の底から“ダメ男”と別れたいのであれば、彼に何をされて、どのようにツラかったのか、2人の間で起きたことを、事実として日記に記録しておきましょう。

「もう泣かない!ダメ男をすっきり別れる方法10個【前編】」によると、暴力であれば、単に「殴られた」と書くのではなく、「何月何日の何時に右の頬を殴られた」など、日時もあわせて記録しておくことがポイントだそうです。

こうして、具体的に事実を書くことで、彼を美化することや、「自分も悪かったのかも」などと考えてしまうのを防げるのだとか。もし、お金を貸している場合は、金額もしっかり記録しましょう。

 

■3:周りの人に話して助けを求める

「ダメ男に嫌われたくもないし、どうしても別れられない」という状態に陥っている方は、自分一人で解決しようとせず、周囲の友人たちの力を借りましょう。

「もう泣かない!ダメ男をすっきり別れる方法10個【後編】」では、口のうまいダメ男に言いくるめられないよう、客観的に判断してくれる友人や周りの人に、“彼からされたこと”“あなたが彼にしてあげたこと”を話すことが勧められています。彼との関係がいびつなものではないか、今一度、見つめ直してみることです。

また、友人たちにも、「別れたいけど、別れらない。助けて!」とヘルプを出すこと。「一人になると、つい彼に連絡してしまう」などという場合は、休日は友達や家族と一緒に過ごして、少しずつ彼と離れる時間を作ってはいかがでしょう? 

万一、彼がストーカー化したり、危害を加えられたりする可能性がある場合は、警察や専門機関に相談を!

 

あなたを苦しめる“ダメ男”とつきあっていても、幸せにはなれません。ぜひ、きっぱりお別れして、新しい出会いを探してくださいね。

 

【関連記事】

※ 「どうしても別れられないダメ男」と上手に付き合う20のルール

ダラダラ付き合ってたら婚期逃す!すぐ別れるべき「ダメ男」の特徴5つ

あなたを必ず不幸にする!夢を追い続ける「ダメ男」の特徴5つ

※ なんと浮気する男性は「顔に3つの特徴があらわれる」と判明!

※ 美人が一番ヤバい!「独りコースまっしぐら」残念な特徴3つ

 

【姉妹サイト】

※ もうバレバレ!注意したい「仕事ができない人」の名刺の共通点5つ

※ 白石麻衣はお好み!? 流行中の「病弱フェイス」アメリカ人の反応は

 

【参考】

※ 彼のプライドを傷付けず「スッキリお別れする」方法10個【後編】 – Menjoy!

もう泣かない!ダメ男をすっきり別れる方法10個【前編】 – Menjoy!

もう泣かない!ダメ男をすっきり別れる方法10個【後編】 – Menjoy!

 

【画像】

Taylor.McBrideTM

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'黒井まりこ'の過去記事一覧