> > 意外と厳しい!「男がカフェデートで減点する」コーヒーマナー3つ

おすすめ記事一覧

意外と厳しい!「男がカフェデートで減点する」コーヒーマナー3つ

2014/09/20 12:00  by   | 男性心理

「じゃぁ、お茶でもしようか?」

男性とデートの途中、必ずといってもいいほど立ち寄るのがカフェや喫茶店。お喋りも大事ですが、ただコーヒーを飲んでいるだけなのに、男性に「この子、品がいいな」と思わせることができるテクニックがあるとご存知ですか?

今回は『Menjoy!』が500人の男性を対象に実施した「お茶をしていて感じる女性の品のよさについて」(協力:クリエイティブジャパン)の調査をもとに、女性のどのようなしぐさが男性を悩殺しているのか見ていきたいと思います。

 

■1:ポイッてしてませんか!? 「砂糖の袋はキレイに折りたたむべし!」

「スティックシュガーの袋などを、綺麗にたたむのがよい」

コーヒーに入れるスティックシュガーや、ポーションミルクの容器、使い終わったあとにどうしていますか? 無造作にポイッとしておかず、トレーなどの上に綺麗に折りたたむなどしましょう。残った砂糖がこぼれたり、ミルクが飛び散ったりしてしまうと、男性は「この子、品がないな」と感じるようです。

 

■2:カチャカチャうるさくないですか?「スプーンは静かに使うべし!」

「スプーンを置くときの音を立てないように努力をしているしぐさ」

「かき混ぜたティースプーンの滴をきちんと切ってから皿の上に置いた」

砂糖やミルクをかき混ぜる際のスプーンを丁寧に扱う女性は品がよく感じられ、男性も自然と好感をもってしまうようです。スプーンを使う際は静かにかき混ぜ、使い終わったら滴を切ってから、ソーサーに置きましょう。意外とこの動作を自然と出来ている女性は少なく、日ごろから意識するだけで、モテ度が上昇するお手軽テクニックです。

 

■3:飲み終わったあとも見られてます!「カップを置くときはお静かに!」

「カップを置くとき、静かに置こうとする仕草や気持ち」

ガチャンと、大きな音を立ててしまうと、せっかくの雰囲気も台無しです。飲み終わったコーヒーカップは静かにテーブルへと戻しましょう。お水のグラスなども同じです。大きな音を立ててしまうと、会話のテンポが乱れてしまうだけでなく、男性に「この子、行儀悪いな」と思われてしまうかもしれません。

もし、予想外に大きな音を立ててしまったら「すいません……」の一言をかけましょう。そうすれば、男性は「なんて、品のいい子なんだろう」と感じてくれるはずです。

 

いかがでしたか?

「品よく、静かに」これが男性とのカフェデートで必要なポイントです。今日から実践できるマナーなので、男性からモテたい人も、そうでない人も、ぜひ身につけておきたいですね。

 

【関連記事】

※ 彼はどのタイプ?「コーヒーの飲み方で性格がわかる」と判明

※ もうモテモテ!「男が無意識に惚れる女」のボディーランゲージ4つ

※ つい無意識に目が…男性が好きな女性にやりがちな本能的アクション2つ

※ コーヒーは体に良い?それとも悪い?意外なトリビア5つ

※ 本当はナニしてる?男が休日に「ひとりでやっていること」ベスト3

 

【姉妹サイト】

※ 仕事で使いたい! コンビニで買える「本当に使えるボールペン」ベスト3

※ 不思議キャラ全開の能年玲奈、挙動不審でもネットでは天使との声

 

【参考】

ボイスノートインターネットリサーチ – クリエイティブジャパン

 

【画像】

By Christopher.Michel

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'fumihira'の過去記事一覧