> > スマホストレス解消!LINEで「すぐブロックすべき男」特徴4つ

おすすめ記事一覧

スマホストレス解消!LINEで「すぐブロックすべき男」特徴4つ

2014/10/05 20:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

連絡ツールのLINEには、ブロック機能がついていますよね。

一度ブロックされてしまうと、相手側からの“既読”がずっとつかなくなるし、当然お互いにメッセージ交換をすることもできなくなります。

されると結構傷つくこのブロック機能。ですが、みなさんがこれを上手に使いこなすことで、恋愛運びをもっとスムーズにできるようになるのはご存知ですか?

そこで今回は、恋愛コラムニストの箱崎キョウコさんに、“アナタ自身のためにも早めにブロックすべき男性の特徴”について聞いてみました。

 

■1:スタンプだけ送ってくる

「まずは、こういう男性。

数日に一度くらいのペースで、なぜかスタンプを一個だけ送ってきて、かまってほしいんだかちょっかいを出してきているのかよくわからない男性。

積極的なようで、結局はこちらが“どうしたの?”、“最近元気?”などと送らなくてはならないため、かなり受動的だとわかりますね。

こういう男性は付き合ってみても男らしさや頼りがいに今ひとつ欠け、得はしないでしょう。

今のうちにブロックです!」

 

■2:元カレ

「女性としては、いつでもLINEで元カレに連絡ができると、ふとさみしくなったときなどに連絡をとってしまいます。

ですが、やはりこれはよくありません。完全に気持ちが切れず、ズルズルいってしまうのはお互いに、というよりあなた自身にとってよくありません。

ブロックしてみれば、きっと意外に大丈夫なはず。勇気を持ってブロックしてみましょう」

 

■3:返信をくれない彼氏

「彼氏であっても、ブロックを上手に使って上手な付き合い方をしましょう。

たとえば、向こうが返信をくれなくてさみしいとき。まだかな、まだかな、と何度もアプリを起動するより、いっそのことブロックして、数時間後にまた解除します。

たしかにその間の相手からの返信は読めないことになりますが、そんなのはもう一度送ってもらえばOK。それ以上に価値ある心の平穏が手に入ります」

 

■4:叶わぬ片想いの相手

「元カレの件と同様、思っても成就しない片想いの相手も、早く見切りをつけるのが恋の成功の鍵。

踏ん切りをつけるという意味では、ブロックは本当にいい機能です」

 

いかがでしたか?

ネガティブなイメージばかりがつきまとうブロック機能。ですが使い方によっては、むしろ悪いムードを“ブロック”してくれるとっても前向きな機能なのかもしれませんね。

 

【関連記事】

※ 貧乳でもバレない!「意外と巨乳じゃん」と思わせる日常しぐさ4つ

※ 既読ムシよりツラい!LINEで「未読スルーさせない」裏ワザ4つ

※ え…そこかよ!「ついに女子の裸を見たオトコ」が思うこと5つ

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ もうバレバレ!「男が惚れてる女に送るLINEスタンプ」特徴4つ

 

【姉妹サイト】

※ それも実力のうち!? 男性上司にかわいがられる女性社員の特徴4つ

※ マジで!「服を出しっぱなし主婦」が約半数という驚きの調査結果

 

【取材協力】

※ 箱崎キョウコ・・・スポニチで『熟じゅく美魔女対談』を毎週木曜日に連載しているライター兼スナックホステス。現在取材対象になってくださる女性を募集中。ご興味ある方はメールでhakozakikyouko@gmail.comまで。

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'小川沙耶'の過去記事一覧