> > 実は一番恋が生まれる場所!「職場でモテる女が使ってるテク」3つ

おすすめ記事一覧

実は一番恋が生まれる場所!「職場でモテる女が使ってるテク」3つ

2014/10/01 12:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

以前、「知ってた?合コンより高確率“運命の人と出会える場所”トップ3」という記事でもお伝えした通り、出会いの激熱スポット第1位は“職場”。

青い鳥ではありませんが、運命の相手は意外と身近なところにいるものです。ということは、現在シングルという方も職場でのモテスキルさえ磨けば、今年中に彼氏をゲットできるといっても決して過言ではないでしょう。

そこで今回は『Menjoy!』の過去記事をもとに職場でモテモテになる技をまとめてみました。

 

■1:まずは“リアクション上手”を目指そう

まずは職場の男性からランチに誘われることが恋の始まるきっかけになるかもしれません。では、どのような女性が誘われやすいのかというと……「美人じゃなくても誘われる!職場でモテる女子は“●●が上手”と判明」という記事によれば、“リアクションが上手”な女性であるようです。

たしかに、話しかけられてもブスッとした態度、暗~い声でしか答えないような女性は誘いづらいですよね。リアクション上手といっても、芸人のような大げさなものが求められているわけではないので、まずは誰かから話しかけられたときに“笑顔・ワントーン高めの声”で反応することを心がけてみてはいかがでしょうか?

 

■2:気になる男性と話すときは一歩前へ!

モテる女性というのは、男性に「もしかして俺に惚れてる?」と勘違いさせるのが得意ともいえるでしょう。

そこで、「平井理央のように“社内で惚れられる女性”の特徴10個」という記事では、職場の男性にちょっと期待させるような雰囲気や親しみを感じさせるテクニックとして、“人と話すときに距離を近くする”というものが紹介されています。

ちなみに、アメリカの文化人類学者エドワード・ホールによれば、相手との距離が1.2m~2mは“普通の知り合い”、45cm~1.2mは“親密なふたり”、そして0cm~45cmだと“恋人や夫婦”なのだそうです。

さすがに職場で0cm密着するわけにはいきませんが、気になる相手にはまずは1m以内に接近してみましょう。

 

■3:さりげない差し入れで女子力をアピール

職場でモテる女性といえば、“さりげない気遣いができる”という特徴も挙げられるのではないでしょうか? いいタイミングでのさりげない差し入れは、「この子、気が利くな」と好感度アップにつながることまちがいありません。

では、男性にとってどんな差し入れが嬉しいのかというと、「1日に1回はあげたい!職場男子“もらったら惚れる”差し入れ3種」によれば、疲れたタイミングでチョコレートなどの甘いもの、残業時の栄養ドリンクが人気のようです。

さらに、男性にとってはモノよりも、女性からの「がんばって」という激励メッセージが何よりもパワーの源。口頭でもメールでも、お疲れぎみの男性には積極的に「がんばって」の言葉がけをしましょう。

 

以上、『Menjoy!』の過去記事をもとに、職場でモテモテになる技をお届けしましたがいかがでしたか? どれも今日からすぐにでも実践できるものばかりでしたね。これらの技を駆使してあなたも目指せ、職場のマドンナ!

 

【関連記事】

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

職場男子は見てる!当てはまると「非モテ確定」13チェックポイント

※ これがホンネ!男性の6割以上は「職場恋愛」したくてたまらないと判明

※ 男は困惑!イマドキ女子6割「結婚してもずっとアレしたい」と判明

急接近!ランチ時間だからできる「カレの隣を独占する方法」

 

【姉妹サイト】

※ これでサクッと眠気解消!オフィスで誰にもバレずに5分だけ寝る方法

※ スキニージーンズはもう終了!この秋NYでトレンドのボトムス7つ

 

【参考】

知ってた?合コンより高確率「運命の人と出会える場所」トップ3 – Menjoy!

美人じゃなくても誘われる!職場でモテる女子は「●●が上手」と判明 – Menjoy!

平井理央のように「社内で惚れられる女性」の特徴10個 – Menjoy!

1日に1回はあげたい!職場男子「もらったら惚れる」差し入れ3種 – Menjoy!

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'中田綾美'の過去記事一覧